※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

里帰り中は居心地が良いが、引っ越し先の友達の妊娠がストレス。友達作りに悩みつつも、家族3人の生活を早く始めたい。同じ経験をした方いますか?

里帰り中ですが、やっぱりこっちには
大好きな家族や友達がたくさんいて
ストレスなく過ごせてて、とても居心地がいいです。

旦那と住んでる自宅の方には
引っ越してからできた友達がいますが、
その方も同年代で最近、妊娠出産されていて
自分のとこと比べてしまったりして、
里帰り終わって帰ったとしても
これからストレスになりそうな気がしてなりません。


やっぱり 大人になってから親しい友達を作るのって
難しいですよね。
私自身 狭く深くな感じなので尚更。。。💦

旦那は私がさみしくないように、
友達作りを手伝ってくれますが、
私としては今更いらないかなーなんて。。。🙄

はやく家族3人の暮らしをしたい気持ちは大きいですが、
里帰りして自宅に帰るのがとても憂鬱です。


同じような環境になった方 いらっしゃいますか?😵

コメント

まめ

県外に引っ越して10年たちますが
まだまだ地元が恋しいです。
それなりに友達もできましたが
主さんと同じで狭く深くなので
なんでも話せるような友達は未だにできてません。
本当にママ友というか
子供がいるから繋がっているような。
実家がすぐ近くだったらなー。
友達がそばにいればなー。なんて
毎日のように思ったり。笑
家族との生活楽しいはずなのに
さみしさや不安に押しつぶされそうになりながら
なんとか生活しています。
地元ならきっと何10倍も幸せだったんだろうなと思ってしまったり。
大変ですが
本当に慣れるしかないですし
そこに住んで楽しいと思えるか思えないかは自分次第なんだろうなと思います。
里帰り中は帰りたくなくて1人でこっそり泣いてました。笑

  • mama

    mama

    ありがとうございます😌💓💓

    • 8月26日