※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか(^-^)
子育て・グッズ

2歳の子供のトイトレについて相談中です。どのように始めたか教えてください。

今日で2歳なのでトイトレ始めようと思ってます。
母に聞くと私も兄も2歳前にはオムツ取れてたとか言うので焦ってきました😓
みなさんは最初どのようにトイトレ始めましたか?

コメント

cilttpkcu♡

昔は紙おむつではないのでみんな早かったんだと思います!
そんなに焦らなかったですが、だれかがしてるのを見ると真似したりやってみようと思うんだと思います🤗
家は昔からトイレの鍵をかけない家だったのでそのクセがついちゃって(笑)
勝手に開けて来て見たりしてるんですが、そのおかげ?(笑)なのか何のトレーニングもせずにやってみて!で出来ました😅💡

• はるか(^-^)

はるか(^-^)

なんのトレーニングもなしで出来て凄いですね✨
    実際に見て覚えたんですね😂

• 8月25日
初めてのママリ🔰

うちはトイレに興味を持ち始めてからにしました💡
ちっちと言えたり、アンパンマンの補助便座買って座らせたりしました!

下の子は上を見てるので、トイレに行きたがるのが早く、長い時間オムツ濡れてなかったら私から誘って座らせてます!

• はるか(^-^)

はるか(^-^)

アンパンマン好きなので補助便座検討しようかなと思います✨
    やっぱり上の子がいると早いんですね😄

• 8月25日
アーニー

全然してませんが😅
座るのだけは好きみたいです。
トイレではできず、オムツでしたら、
事後報告です。

• はるか(^-^)

はるか(^-^)

そうなんですね‼︎‼︎
    徐々に頑張ろうと思います😭

• 8月25日
ジャイ子

いきなりパンツにしました!
はじめは漏らしますが取れるのは早かったです。

• はるか(^-^)

はるか(^-^)

凄いですね😳
    いきなりパンツにするのも考えてみます!!

• 8月25日
ママリン

2歳になってから、周りがトイトレの話するようになり、うちもやらなきゃなぁーと思い腰あげて補助便座だけ買いました。
座らせてみると気に入ったようで、自分から行きたがるものの、出ることはなかったんですが、ここ最近急に出せるようになり、そうなるとあっという間に1日に4回とか行けるようになり驚いてます😅
私から声かけてあげて連れて行けばもっと精度も上がるんでしょうけど、めんどくさくて、、自己申告に任せてます💦

はるか(^-^)

面倒くさいですよね😅
オムツも替えたり面倒くさいなって思ってたらトイトレはそれ以上ですね💦笑

りんご

布オムツだと気持ちが悪いし手間なので外れるの早いみたいですね!保育士していましたが布オムツの園は一歳半で半数外れていました❗️紙と違って濡れたら気持ちが悪いというのがわかるんでしょうね。のんびり進めるのならオムツのままおまるや補助便座に座らせる練習してですかね。うまくいけば一気に行くなら布パンですかね⁉️事後報告や出るタイミングがあるのなら早いかもしれませんね❗️うちは、のんびり派なのでタイミングを見ておまるです。新生児期の「おしっこ出たよーえーん😭」を引きずってと言うか悪化させてうんちはギャン泣きなので、おまるに出ると泣かずに済んで、機嫌もいいです。

• はるか(^-^)

はるか(^-^)

やっぱり布オムツだと早いんですねー😌

• 8月25日