※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

断乳や卒乳後、添い寝で寝てくれるか悩んでいます。今は寝かしつけがおっぱいで、ひっついても離れてしまいます。眠ってからもひっついてくれないのです。

断乳や卒乳したら、添い寝で寝てくれますか…?
今は寝かしつけもおっぱいです💦
ひっついて寝たかったりするのですが、側に行くと離れます…もしくはおっぱいになります。
眠ってからひっついてもひっついてくれるんじゃなく、離れます😩

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

その子によると思いますが
息子は添い寝で寝てくれます😄

• みみとと

みみとと

羨ましいですー😭💕
    もう卒乳しましたか?

• 8月25日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

10ヶ月ぐらいで卒乳しました😄
    今はお風呂→麦茶→オルゴール添い寝で寝てます🙆‍♀️

• 8月25日
みずたま

うちもくっついてくるときと、私とかよりも毛布とかのほうが安心して寝る時があります!!

• みみとと

みみとと

もう少ししたらひっついてくれますかねー😂
    ちなみにもう卒乳しましたか?

• 8月25日
  • みずたま

みずたま

1歳1ヶ月頃には卒乳しました💡
    寝やすいポジションみたいなのもありそうな感じですが、くっついてもくれると思いますよ🎶

• 8月25日
ゆか

授乳期はおっぱいあげて寝かしつけてました。
卒乳後、おっぱいを触って寝落ちしてました。飲みたがりはしなかったです。たぶん、お腹はいっぱいだったからだと思います。
今でも眠い時はおっぱい触ることあります。パパやばぁば、先生、誰のでもいいみたいです笑

m&m

うちはおっぱいマン過ぎて2歳で断乳しましたが、1ヶ月前から2歳の誕生日でおっぱいとサヨナラ&当日はおっぱいがアンパンマンに変身で、2日でおっぱいを忘れて、寝る時は添い寝で寝てくれるようになってます😊
たまにラッコ抱きのまま入眠することもありますが、大胆に横に置いても起きることは無くなりました!
もっと早くやめておけばよかったと思うくらい、うちの子は楽になりました😂