※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん¨̮⑅*
子育て・グッズ

離乳食が始まっていない息子と義両親との食事について迷っています。一緒に食べるべきか、別にすべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます!

同居していて義両親達と食事を一緒にとっている方に質問です!
うちの息子はまだ離乳食は始まってませんが、義家族と食事が一緒です。
自分の子供の離乳食が始まってる方は、変わらず一緒に食事してますか?
なんだか今から口出しされそうで嫌になってます。出来れば別にするか、息子だけ少し早めに食べさせるか…

でも食事はみんなと一緒にした方がいいよなーとも思っていて迷っています。

よろしくお願いします!

コメント

♡♡♡

うちは、同居はしていませんが、旦那の帰りの時間がばらばらなのと、食事の時間が遅かったりするので、娘のご飯だけは先に食べさせますよ(*^^*)
娘の場合は食い意地がすごいので今のところみんなで食べなくても食事の時間が好きって思ってるから食べてくれます(*^^*)

お子さんが離乳食に慣れるまではお子さんだけの時間で食べさせて、3回食になってから時間が決まっているという理由をつけて、時間をずらしてもいいと思います(*^^*)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

お返事ありがとうございます!
    これから離乳食の事勉強して、分かってもらえるようにしたいと思います!

• 12月13日
あまめ

義家族が育児してた時代と違うと思うので、離乳食を始める前に、ひよこクラブなど見せて一緒に勉強してみては?
特に、アレルギーや虫歯についての考え方は、きちんと共有しておくべきだと思います。
大人のお箸を使われちゃったり、卵やお菓子を勝手にあげられても困りますしね。

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

なるほど!
    自分以外に理解してもらうのはいいですね!勉強になりました¨̮♡
    ありがとうございます\♥︎/

• 12月13日
♪ぼたん♪

初めまして。

私は義母と同居しています。
娘ももうすぐ10ヶ月なので同じ位ですかね。
食べる時間は一緒の時もあれば違うときもあってまちまちです。
子供のことには口を出さないようにしてくれています。台所が一つなので離乳食作りに苦労しますが。。

一緒に食べていいなと思うところは『いただきます、ごちそうさま』をちゃんとしてくれるようになったことです。
私が言ってもしないことが多いのに、義母がしているのを見て真似するようになりましたょ♪

同居は色々気を遣うし大変なことも多いですが、お互い頑張りましょうね。

♪ぼたん♪

間違えました、赤ちゃん2ヶ月でしたね。すみませんm(__)m

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

大丈夫ですよ¨̮♡
    義両親から学ぶこともあるんですね♪*゚あまり悪いことばかり考えずにうまくやっていけたらいいです(*_*)
    ありがとうございました\♥︎/

• 12月13日