2歳の子供の食べ物の好き嫌いが激しく、心配しています。以前は何でも食べていましたが、今は限られたものしか食べません。このまま食べられるようになるのでしょうか。
2歳になったばかりの子供の食べ物の好き嫌いが激しすぎて心配です。
そのうち食べれるようになるのか、発達に問題ありなのか考えとしまいます。
離乳食は何でも食べてましたが1歳過ぎてから好き嫌いが出てきて、2歳になった今は炭水化物と納豆とコーンスープと果物、煮豆、ヨーグルトくらいしか食べたがらないです。
好きだったカレーライスも最近は食べたり食べなかったり…
そのうち食べれるようになるのでしょうか🥲
- ママリ
はじめてのママリ🔰
うちもそうでした💦上の子の幼稚園時代は大変でしたね。ても小学生になり、困らない程度には大体食べられるようになりましたよ!
下の子も1歳半くらいまでは、なんでもよく食べる大食いでしたが、2歳手前になって、食べムラすごいです。
多かれ少なかれそういう時期なんだと思います!
no-tenki
味覚の成長で好き嫌い出るらしいですね。😭
うちの長男はほぼおにぎりと卵焼きで生きて来たので、それだけ食べれればいいのでは?って思っちゃいます。😆
3歳すぎて幼稚園に入ったら、カレーが食べれるようになり、その後はあまり変わらなかったけど、4歳頃から出されたものは有り難く食べなさい。
食べないならおやつないからね〜って言って、食べたくないなら置いといて〜って期待しないでいると、食べるの!ってなっていつからか、その繰り返しで食べれるものが増えました。😂
6歳すぎてからは何故か餃子食べる!、チャーハン食べる!、肉も食べる!とか増えて来て、それくらいから食わず嫌いはやめて。とりあえず一口食べたらいるかいらないか教えてってやってたら、さらに食べれるもの増えました。
なので、今は仕方ない時期って割り切るのがいいかな?と思います。
ただご飯食べないからっておやつで補おうとする人もいるので、それはしないようにしてやればいいのでは?と思います。😊
コメント