※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃんぷ
妊娠・出産

デリケートゾーンが痒くてブツブツができ、潰したら血が出て1個取れた。おりものもトロっと白い。これがカンジダかどうか気になります。

少し汚い話になります。
少し前からデリケートゾーンが痒くて鏡ごしで見てみたら
ブツブツができてました。ニキビみたいだったから潰してみたら血が出て1個だけコロコロしたのが取れました。
おりものも白いトロってしたのが出ます。これって
カンジダ??ってやつですかね??

コメント

ゆき

産院に診てもらったほうがいいと思いますよー!

  • じゃんぷ

    じゃんぷ

    今度検診の時までに、治ってなかったら言ってみます!

    • 8月25日
  • ゆき

    ゆき

    因みにデリケートゾーンのどこらへんに
    ブツブツできてるんですか?・゜(´^`)゜・

    • 8月25日
  • じゃんぷ

    じゃんぷ

    ビラビラをパッカーンって開いた所なんです

    • 8月25日
  • ゆき

    ゆき

    ビラビラの内側って事ですかね( ;꒳​; )

    妊娠中のデリケートゾーンて何かしら
    トラブルありますよね…

    • 8月25日
  • じゃんぷ

    じゃんぷ

    そーです!!

    • 8月25日
みか

白い酒粕みたいな織物が出ますよ!
薬を入れると白いとろっとした織物が出ます!!

  • みか

    みか

    ちなみにぶつぶつは、出来なかったです(><)

    • 8月25日
  • じゃんぷ

    じゃんぷ

    ブツブツがどーしても気になって・・・

    • 8月25日
  • みか

    みか

    もう妊娠後期ですし早めに見てもらったほうがいいですよ(><)!
    カンジタだと治りが早い人は早いですが遅い人は凄く時間がかかります(o_o)
    産道に感染してると産む時に問題が出る場合もあるので💦💦

    • 8月25日
  • じゃんぷ

    じゃんぷ

    調べてみたら後期は危ないみたいですね!!痒みは引いてきたのですがブツブツがあるから治ってはないってことなんですよね??

    • 8月25日
  • みか

    みか

    そうですね!なんかしらに感染してると思います!!

    • 8月25日
hito

切迫で入院中にシャワー浴びれないわ蒸れるわで急に痒くなり診てもらったらカンジダでした😰おりものは特にでなく、自分で見たときに白いぶつぶつがありました💦

  • じゃんぷ

    じゃんぷ

    痒みは少なくなってきたのですがお風呂の時とか洗った時ヒリヒリしたりとかします!

    • 8月25日
  • hito

    hito

    あたしもしましたよ!
    最初はナプキンかぶれからのステロイド塗ったからか白くなってカンジダになってしまって。
    カンジダって言われる前はヒリヒリと痒みで寝れなかったです💦

    • 8月25日
  • じゃんぷ

    じゃんぷ

    そーなんですか!私もおりものシートのかぶれかと思いフェミニーナ??塗って一時したらブツブツ出来てました!今は痒みは引いて来たのですが
    病院で見てもらった方がいいですかね??

    • 8月25日
  • hito

    hito

    診てもらった方がいいと思います!
    痒みが平気なら健診ついでにでも診てもらった方がよさそうですね!
    あたしは健診の際にかぶれてるよー皮膚科で診てもらう?ってなり診てもらいました😅
    跡が残ってるけど大分よくなったね!って言われましたけどその後カンジダに😰
    中の方はなんともないですか?

    • 8月25日
  • じゃんぷ

    じゃんぷ

    中の方とはなんの事ですか❓❓
    すみません💦

    • 8月25日
  • hito

    hito

    おりものが出てると書いてあったので中の方は痒くないのかな?と。

    それとナプキンかぶれの時にステロイド出されてよくなったんですが、ステロイドはカンジダの菌を増やしてしまうようなので色々その辺も聞いた方がよさげです!

    • 8月25日
  • じゃんぷ

    じゃんぷ

    内側にブツブツが出来ていて
    そこも痒かったです!
    今けっこう痒みはあまりありません!
    そーなんですか??塗るのやめます!

    • 8月25日
  • hito

    hito

    そう言われましたよ、産婦人科の先生に。
    ステロイドでカンジダの菌が広まったのかもねと。
    今は別の軟膏で落ち着いてます!
    跡が残ったのが嫌ですが😣

    • 8月25日
  • じゃんぷ

    じゃんぷ

    後に残っちゃうんですね・・・
    産婦人科でカンジダ検査??してくださいって言ったらしてくれるんですか??

    • 8月25日
  • hito

    hito

    かぶれちゃって痒いんです💦おりものも白いのが出るんですけどカンジダですかね?って聞いてみたらいいのかもです!
    ちょい大袈裟に😅
    我慢できなくてフェミニーナ塗ったらぶつぶつできたんですけど…とか言ってみたらいいかもですね!

    • 8月25日
  • じゃんぷ

    じゃんぷ

    次の検診の時にいってみます!
    ありがとうございます^^*

    • 8月25日