※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

予防接種後に発熱と下痢が出ています。病院に行くべきか、ワクチンを打った病院か早朝診療の病院か迷っています。熱の対処方法を教えてください。

昨日予防接種でヒブワクチン、小児肺炎球菌、4種混合を同時に受けました。4時すぎに予防接種をして、家に帰ってきて17時頃から朝4時まで寝ていました。1度起きてミルクを240CCのんで、5時前くらいに寝て先程起きたらすごく身体が暑くて💦
熱を測ったら38.5ありました。
いまさっきうんちしましたがすごくゆるかったです。
ただ、当の本人は至って元気で…

病院に行こうと思ってはいるのですが、
ワクチン打った病院が良いでしょうか?
それとも早朝から診てくれる所が良いでしょうか?

副反応かな?とは思うのですが、熱の時の対処を教えてください!!

コメント

メメ

元気でミルク飲めてるなら副反応の可能性も高いし、今はまだ様子見で良いんじゃないでしょうか?
これから熱が39度超えたり、ぐったりしてきたら受診で良いと思います😃

  • メメ

    メメ

    因みに熱が上がりきっていれば腋の下や脚の付け根を冷やしてあげると良いそうですよ😊
    手足が冷たかったらまだ熱が上がると思います

    • 8月25日
  • まま

    まま

    先程、38.9ありました!
    まだぐずったりはないし、食欲もあるみたいでヨーグルト食べました!

    • 8月25日
萌

先月予防接種で次の日に39.5度の熱が出ましたが副反応だと思ったので1日様子見ました‼️
脇の下を冷やしてあげて様子見たら夕方には下がったので病院には行きませんでした💦
2、3日下がらなければ行きますが、1日で下がるようなら冷やして様子みるだけですかね😊
心配なら病院に行かれた方が安心だと思いますよ😊

  • まま

    まま

    娘さん、高熱大変でしたね😭
    冷やす時は何を使って冷やしていましたか??

    旦那が今日休みでいて、
    心配性なので病院は一応行ってみます!

    • 8月25日
  • 萌

    完全に凍る前の保冷剤や、濡れたタオルで冷やしてましたよ😊
    保冷剤の方は冷たいので、数回にわけて冷やしてました✌️

    自己判断は怖いですもんね💦
    私は2人目で、副反応は1人目の時に経験してるので大丈夫かなって🙆
    病院行って見てもらってくださいね😀

    • 8月25日
  • まま

    まま

    予防接種した病院行ってきたら、
    元気で高熱だから突発性発疹じゃないかっていわれました😅

    • 8月25日
  • 萌


    あー突発性発疹ですか💦
    熱が下がったら発疹が出るので、発疹が出たら突発性発疹ですね😂
    下の子はただの副反応でしたけど😓

    • 8月25日