※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のゆ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせているが、柵に足をぶつけるため、自分の横に寝かせたい。寝返りはしていないが360°回るので落下防止のためクッションを検討中。他の対策法や使用感を教えてほしいです。

ベッドからの落下防止について

現在ベビーベッドで寝かせています。
柵に足をぶつけることが多くなり狭くなってきたため、自分の横(セミダブルを2つくっつけている。夫はいびきが酷いため別部屋で就寝😵)に寝かせたいと思っています。

寝返りはまだしてませんが、お尻を器用に動かして360°回ってしまうので落下防止のため画像のクッションの導入を検討中です。

使っている方がいれば使用感を
またはそれ以外の対策法を
教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

みぃ

クッション使ってませんが
クッションって邪魔になりませんか😅?
うちはベッドガードしてますよ¨̮

  • のゆ

    のゆ

    そうなんですよね💦
    クッション分狭くなるのでどんなもんかな~と思ってました😵
    ベッドガードが一番無駄ないですよね!
    使える月齢になったらすぐ導入します☺️

    • 8月25日
るん

ダブル+ダブルベットで
使用しています😊♪

我が家は三面が壁と隣接しているため、
壁がないところに設置しています。
ベルトが付いているので寝返りぐらい
なら動かないです!
ただ、最近はつかまり立ちブームで
バンパークッションでつかまり立ち
しようとする姿が目立ちます😭

ちなみに、壁側は枕やぬいぐるみとかを
置いて隙間に挟まらないようにしてます。

  • のゆ

    のゆ


    使用されてる方の意見ありがたいです!
    ありがとうございます😃

    やっぱりつかまり立ちするようになるとまた問題ですよね💦笑
    でもそれまで使えるならよさそう🤔
    隙間対策も真似させて頂きます!

    ちなみに楽天から購入されましたか?

    • 8月25日
  • るん

    るん

    うちはダブル2つつなげているので
    狭くは感じませんが、セミダブルだと
    少し狭いかもです〜😭結構幅あります!

    楽天で購入しました😊♪

    • 8月25日