※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたえ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんを抱っこする際、ベビーエルゴを使うか悩んでいます。他のママさんはいつからエルゴに切り替えたか、エルゴよりベビーエルゴの方が寝やすいと感じるのは私だけでしょうか?

ベビージョルンとエルゴを使ってたママさんに質問です。生後5ヶ月になったばかりのママです。抱っこ紐のベビージョルンとエルゴを持ってるのですが、今のところずっとベビージョルンを使ってます。もう首は座ってるし、体重も7.5キロと重たい…。皆さんはいつベビージョルンからエルゴへかえましたか?ちなみにですがエルゴよりベビージョルンの方がすぐ寝てくれると思うのは私だけでしょうか?

コメント

しらこ

最初ビョルンしか持っていなかったのですが、8キロに近づいて抱っこしているのが辛くなってエルゴ買いました!そこからずっとエルゴです。
確か5ヶ月頃だったかと。

うちの子はエルゴでも良く寝てくれますよー!あったかくて揺れてればなんでも寝ちゃうみたいです。

• おたえ

おたえ

そうなんですね!一緒位だ!
    ありがとうございました‼

• 12月13日
キティ×ぐでたま

こんにちは☆
体重同じくらいです!
回答じゃなくて申し訳ないのですが、今はまだベビービョルンなんです!
まだいけるかな〜という感じにで、きつくなったらエルゴ欲しいんです。
ビョルンつけるの簡単じゃないですか?エルゴはどうですか?

• おたえ

おたえ

エルゴは腰ベルトがあるのでベビージョルンより肩の負担が軽くなります。あと股をガバッと開くので階段とか登るときとか足にあたらないです。まぁそれは今小さいからってのもあるんだろうけど。
    あとは、ベビージョルンは前抱っこしかできないですもんね。
    そして私的にエルゴだと寝たときにベビージョルンよりすぐベットに寝かせやすいです。

• 12月13日
  • おたえ

おたえ

エルゴのがあたしは簡単かな。

• 12月13日
  • キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

わざわざありがとうございます!
    腰ベルトないとやっぱりきつくなりますよね。そろそろ買いに行きます\(^o^)/

• 12月13日