※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aまま。
子育て・グッズ

完ミに変えたい初めてのママです。ミルクの量や3時間間隔のことで困っています。皆さんのやり方を教えてください。

完ミの人に質問です(∵`)
今産まれて18日何ですけど
皆様はどの様な感じでミルクをあげていますか?
量とか教えていただきたいです( .. )また、3時間置かなきゃいけないって聞くんですけど3時間持たなかった時はどうしていますか?

初めての子育てでわからないので困ってます(´・×・`)
ちなみに今は混合何ですけどちょっと母乳をあげられなくなるので完ミに変えたいのです…

コメント

あや•ө•

完ミです(。・ω・。)

泣いたらあげてました!
時計でも見てるのかと思うくらい
きっかり3時間おきでしたよ!笑
まだ新生児のころは、
80あげてました♡

3時間もたなかったときは
寝かしつけちゃいます!

  • aまま。

    aまま。


    ミルクは腹持ちいいですね( ¨̮ )
    今60なので様子をみて増やしてみたいとおもいます(,,꒪꒫꒪,,)

    寝かしつけるこつとか何かありますか(๑ ́ᄇ`๑)?

    • 12月13日
  • あや•ө•

    あや•ө•


    グットアンサー
    ありがとうございます♡!

    ミルク楽です!笑
    私も産後すぐに全身に蕁麻疹できて
    母乳出てましたが薬飲んでいたので
    搾乳して捨ててました∑(゚Д゚)
    初乳は病院で飲ませてました!

    寝かしつけは毎日、
    ひたすら抱っこユラユラトントンです(/ _ ; )
    それでも寝ないときは、
    YouTubeで胎内音ってゆうのを
    ひたすら聴かせながら
    寝かしつけてました!
    いまでもそうです♡

    寝る前に少し多めにミルクあげると
    案外長い時間寝てくれますよ!♡

    • 12月13日
  • aまま。

    aまま。


    早い回答で助かりました´ω`*

    母乳止めるのは大変と言いますけどやっぱ大変でしたか?

    これから寝ない時があればやってみたいとおもいます\(^ω^)/

    • 12月13日
  • あや•ө•

    あや•ө•


    私元から全然でる方じゃなかったので、
    そんなに大変じゃなかったです!
    でもやっぱり出てるのにあげないと
    すごく張ってきて熱っぽくなって
    寝返り出来なくなるほど痛くなりました!泣

    是非やってみてください!♡

    • 12月13日
m

生後18日なら80〜100
あげても大丈夫ですよお♡

目安は120の1日7回〜8回が
目安らしいです((( ⍥ )))

ミルクあげた後など泣いたり
したらミルクが足らないかも
しれません🙂🙂✨

わたしは三時間持たないときは
あやしてそれでも泣き止まない
なら口に手を当てて口がパクパク
してたらミルクあげてます♡

わたしの場合100を常に
二時間〜三時間ぐらいで
あげてます(`°ω°´)
この前の1ヶ月健診で赤ちゃんが
1キロ体重増えてなく860gしか
増えてなかったのでもっとミルク
増やして〜って言われましたあ!
だからもっとミルクあげて
いいんだ〜って納得しました!

参考までに♡

  • aまま。

    aまま。

    なるほどです!参考になります( ¨̮ )
    今ミルクは60でやってみてるので様子を見ながら増やしてみます😄

    • 12月13日