※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ。
家族・旦那

義母に関することです。義母は色々しでかして来てる方らしく義姉、私の…

カテ違いだったらごめんなさい。
義母に関することです。

義母は色々しでかして来てる方らしく
義姉、私の旦那に関しては、絶縁してます。
子供の頃から色んな目にあって来たそうで
お姉さんは結婚すると同時に家を飛び出しそのまま
義母とは連絡を取れなくしたそうです。

私の旦那も二度と帰らないと学生時代に
家を飛び出し私と同棲を始めて結婚しました。
この時義父には、
「お母さんには何も伝えなくていい、きっと邪魔したりするだけだから」
と言い、私は会ったことも写真すらも見た事ないです。
ですが義父も旦那も義姉も
お母さんとは関わらない方がいい。と
口を揃えて言います。

なので、私もどういう事をされて来たか
聞いてはいたので
「関わらないことに越したことは
ないだろうけど、いずれは喧嘩してでも
結婚の報告くらいはしといたら?
それで話し合いにならなかったら
それはそれで関わらなくなればいいでしょ」
と旦那に話していました。

そして本題ですが
義母が、義父の所に夜中に怒鳴り込んできたらしく
(離婚はしてませんがずっと別居だそうです)
「義姉が除籍してる、旦那が結婚してる!」
と言ってきたそうです。

下手したら家まで調べて来るかもしれないから
気をつけなさいと義父から旦那に連絡がありました。

最近の義母の行動は義父から聞いていて
随分と捻れた性格してるなーと思ってましたが
恐ろしいなと感じました。

旦那曰く「自分の嫌いな人間が困る様を見て喜ぶような人」だそうで。

戸籍謄本を調べたみたいですが
実際どこまで義母の立場で私たちの戸籍を
調べられるんですかね?

義父は私たちの味方で何かあったら盾になってくれる方です。ですが義母がどういう行動をするかは
予測できないので困ってます。

いわゆる義母は毒親なんだと思いますが
子供達に被害がなきゃいいなと思ってます。

アドバイスなどあればよろしくお願いします。

コメント

🐤

戸籍内に入ってる方なら
本籍地とした住所も記載されてるので
もし、今住んでる場所を本籍地に
しているのであればバレます。

🐤

でも戸籍依頼した者からは
自分の戸籍だけなので
名前は記載されますが
旦那さんの名前と奥さんの名前
だけかもしれません。
曖昧な回答すみません(><)

  • ひ。

    ひ。

    コメントありがとうございます!

    本籍地は全く違うところにしてるので住所さえ乗ってなければいいかなと思ってました😅💦

    • 8月25日
みかん

特別な事情があるのであれば、早めに役所(または役場)の戸籍関係のところに相談して、何か対策できないか話を聞いた方が良い気がします!
委任状を偽装して窓口に申請されたら…とか考えると怖いです(((((゜゜;)

  • ひ。

    ひ。

    役所に対策出来るならした方がいいですよね😫
    やりかねない人らしいので早めに対処します、、

    • 8月25日