※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとち
子育て・グッズ

夜中のおしゃぶりが癖になり、泣き叫ぶようになった。保健師には自然に外れるまで辞めなくていいと言われたが、脱おしゃぶりを試みている。おしゃぶり外しの経験を教えてほしい。

夜中のおしゃぶりが癖になってしまい、口から外れることに気づくと泣き叫ぶようになってしまいました。
以前は泣いて起きることはなく、おっぱい飲んだらコテっと寝てたのに…
1時間置きに叫び起きます(T . T)
日中はおしゃぶり使っておらず、胃腸炎で眠れなくなったことで使い始めてしまいました。

保健師さんにはこれから寝るようになるからムリに辞めさせなくていいと言われたのですが、何度も起きるのでしんどくて脱おしゃぶりしようと試みて3日目です。

寝る時だけおしゃぶりめ似たような経験をされた方
おしゃぶり外しましたか?自然に外れましたか?
また、外した方はどのようにしましたか?
ぜひ教えて下さい(>_<)

コメント

ひとみ

1歳頃まで夜をメインにおしゃぶり使ってましたが依存しそうなのと、虫歯や歯並びが気になったので1歳の誕生日が来てすぐにおしゃぶり辞めました👍
方法はおしゃぶり捨てました!
そのくらいしないと親の私がおしゃぶりに頼ってしまうからです💦
娘も3日目くらいからすっかりおしゃぶりの存在を忘れて眠るようになりましたよ😄

• すとち

すとち

あると頼ってしまいますもんね💦3日で成果が出て素晴らしいです( ; ; )
    決意を固く頑張ってみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 8月25日
mana

わたしも夜はおしゃぶり使ってます!!
おしゃぶりを使う前から夜中1時間ごとに起きるようになり(6ヶ月になってから)その都度抱っこして寝かしつけていましたがもう眠たさ限界で😭
今は起きたらおしゃぶりしてますが、最初の寝かしつけは抱っこです!
昨日は20時から0時まで寝てくれて、こーやって段々長い時間寝てくれるのかな?と思ってもう少し起きる回数が減ってからおしゃぶりは使わないようにしようと思います😭

因みに上の子は未だに指しゃぶりしてますが歯並びすごくいいです☺️
前は日中暇な時などもしていましたが
何故か日中全くしなくなりお昼寝もしなくなり夜だけです☺️こーやって自然に離れていくの待ってます☺️

解決策ぢゃなくてすみません😭💦

• すとち

すとち

同じ感じです( ; ; )日中にしてても自然と離れていったのですね
    すごいです‼︎
    成長と共に寝る時間が長くなってくるのですかね…
    励みになります、ありがとうございます😊

• 8月25日