※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子がパンパースを使っているが、漏れることがある。サイズが合っていないか心配。体重は5700g。

生後2ヶ月になったばかりの女の子を育ててます😊
パンパースの肌いちSサイズを使っているのですが、縦に抱っこしているときに、おしっこが漏れたり、バウンサーに乗せてた時にうんちが漏れたりしてるのですが、パンパースがあってないんですかね?
今5700gでちょっとぽっちゃりさんです😔

コメント

ゆうこ

うちは男の子ですが、おしり周りがふくよかな方でムーニーエアフィットが一番しっくりきました✨テープからパンツまで愛用中です😃
試供品とかもらえると思うので色々と試してみると良いと思います👍

• つちゃん

つちゃん

試供品とか貰えるんですね💡
    ムーニーエアフィット書かれているかた多いので試してみたいです♡
    ありがとうございます!

• 8月25日
naayu

うちの子は今6100gで、パンパースだったら💩漏れたりしましたがムーニーエアフィットにしたら漏れなくなりました😆

• ホノカ

ホノカ

自分の子は男の子で今で7キロちょっとあります!!皆様も言われているとおりMoonyのエアフィットいいと思います!!値段も変わらないか少し安いか位ですかね?!たまに西松屋では990円とかでも売っている時あります★!!
    足の付け根周りや腰もしっかりしているのでオススメです!

• 8月25日
  • つちゃん

つちゃん

他の方もムーニーエアフィット使っていらっしゃる方多いので、試してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月25日
まー

うちの子も肌いちSサイズ使っていた時は、大量にゆるゆるうんちされると吸収される前に漏れていました💦今はメリーズ使ってますが、メリーズはサイズ感が気持ち大きめ&吸収が早い気がして、肌いち使ってた時ほどゆるゆる感ない気がします\(^o^)/
今のところ漏れてないです!

• つちゃん

つちゃん

メリーズは大きめなんですね!
    うちの子お腹周りぽっちゃりなので、体型に合わせたのが良いですよね、
    ありがとうございます!

• 8月25日
みー

私も同じパンパース使っています😄
2ヶ月でSサイズ。
5900gのぽっちゃり。太もも太めタイプの男の子です👶

太もものあたりから漏れますよね💦抱っこしてる時とか、赤ちゃんをゴロンと横にさせ動いてる時とか、気づいたら漏れてる事よくあります。
オムツを付ける時、お股にグッとくっつけるように引き上げて、オムツの一番上の部分がおへそよりだいぶ上に来るように留めたりしていましたよ。

また、たまひよ調べだと、オムツのメーカーによって、お股周りやお腹周りなどのサイズが若干異なるそうですよ💡それを知って、試しにパンパースよりもお股周りが小さめの「グーン」を買ってみました。使い始めて1週間、今のところ順調で一度も漏れていません。吸水性はパンパースに変わり無さそうで、赤ちゃんも不快さはあまり無さそうですよ😄
パンパースは、もう少し大きくなったら使おうと思っています。

サイズが違うことを知ってから、少しでも赤ちゃんに合うものを使ってあげたいな〜と思いました🌸
ママの付け替え時や、赤ちゃん自身の好みもあると思うので、たくさんある種類から選ぶのは大変かもしれませんが、私は産院でパンパースを使っていたので、ずっとパンパースを使い続けていました。漏れが無くなったので、他のメーカーのものを思い切って試してみて良かったですよ。参考にされてみてはいかがでしょうか😊

• つちゃん

つちゃん

メーカーによって違うんですね!
    太ももあたりからおしっこは漏れました😭
    グーン股まわり小さめなんですね💡
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月25日
きっき

私も同じく生後2ヶ月ちょっとの女の子で、5700gあります☺️
うんち漏れほんと大変ですよね😭💦💦私もいろいろなメーカー試して、メリーズとムーニーは同じサイズでも比較的余裕があるように感じました。うちは、メリーズだと動いてる間にずり落ちてきて背中漏れすることがあり、ムーニーシリーズに変えてからなくなりました😊今はムーニーエアフィットに落ち着きました😌💓

• つちゃん

つちゃん

体重もお誕生日も同じくらいですね!
    ムーニーシリーズ使っていらっしゃる方多いですね!
    パンパース使い切ったらムーニー買ってみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 8月25日
ぽむ

2ヶ月半の男の子で6500gあります👶 🍼

メリーズのSをしっかり逆ハの字止めをして使用してますが、今のところ漏れたこともなく快適です!🙆

ムーニーエアフィットも1度使ってみましたが、ムーニーは股上が浅いので暴れるとズレてきたり、うんち漏れしそうで不安でした😭
でもぷーさん柄がとてもかわいかったです❣️

• つちゃん

つちゃん

逆八の字止めですね!
    今まで普通に止めてました😭
    プーさんの柄可愛いですよね♡

• 8月25日
  • ぽむ

ぽむ

はい!
    逆ハの字止めにしていたら、パンパース、ムーニー、メリーズでは漏れたことなかったので是非試して見てくださいね🙆❣️

• 8月25日
  • つちゃん

つちゃん

早速逆八の字止めにしてます!
    教えていただきありがとうございました(*^^*)

• 8月25日
みさき

生後2ヶ月半の男の子で6200gのぽっちゃりです👼🏻💕

新生児期過ぎてから今までずっとパンパースのSサイズ使ってますが、うちの子は相性がいいのか、1度も漏れたりズレたりしたことありません😚👌

吸水性もいいので、夜まとまって寝てくれる時は7時間放置ですが、なんの問題もありません✨
その代わり、起きたらめちゃくちゃパンパンですが…(笑)

• つちゃん

つちゃん

パンパース吸水性良いですよね😊😊
    私の止め方が悪かったのですかね😭😭
    うちの子も長い間寝てくれたあとはパンパンになってます😭😭

• 8月25日
みくす

2ヶ月半過ぎの5820gの女の子で太もも太く少しぽっちゃりです👶❤️
最初はメリーズ使いましたが私もうんち漏れがあり、いろいろなのを試しました💡
私の子に合ったのはメリーズでした😊他のメーカーより大きめに作られているので跡もそこまで付かないし、肌触りも気に入っています🎶
オムツ選び悩みますよね😅

• つちゃん

つちゃん

うちの子も太ももぽっちゃりさんです😊😊
    メリーズ大きめに作られてるんですね😳😳
    たまーに股あたりに跡ついてることあるのでパンパース小さいんですかね( ; _ ; )
    ありがとうございます!

• 8月25日