※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊活

排卵日の1週間前にしか関係がないのに妊娠された方いますか?今回排卵日前に仲良しできなかったけど、妊娠の可能性はあるでしょうか?

お世話になってます。
排卵日であろう日の1週間くらい前にしか仲良ししていないのに妊娠された方いらっしゃいますか?
今回都合で排卵日付近に全然仲良しができてなくて、さすがに1週間前だと精子も生きてないのかなと思いつつ、少し期待もしてしまって…

コメント

ひーこ*

私は排卵日に全くかすりもしない日にしか仲良ししてないのに妊娠しましたよ(o'ω'o)
排卵日よりはだいーぶ前だったと思います!生理終わってすぐくらいだったので!
こんな事もあるんだなぁ〜って思ってました(*^^*)

ゆるあ

おはようございます(^^)
現在妊娠6ヶ月になりますが、私も排卵日の一週間前くらいにして、妊娠しましたよ(^^)しかも双子です(笑)
可能性はなくないと思いますよ☆

DAI☆

ゆるあさん、
ご返答ありがとうございます☆
そんなこともあるのですね!
実はここ最近少し生理不順ぎみで、初めて不妊外来を受診したのですが、ちゃんと排卵した形跡があります(受診した時点では排卵した後だった)、もし妊娠していなければ1月終わりか2月初めに生理がくると思いますと医師に言われました。
初めての受診でしたし混んでいたので、わからずまま何も聞かずに帰ってきたのですが、その言葉から排卵日は1/16〜20くらいの間かなと自分で予想していて、1/12にしか仲良しできてないのです(・・;)
↑自分の見解なので合っているかわかりませんが…
で、今のところ生理はきていません。お腹はすこし昨日の夜、生理前の腹痛?違和感?がありました。今日の朝の体温はまだ下がっていません。
でも今回はもともと期待することではなかったことなので、あまり考えすぎず待ちます。お二人の奇跡をおすそ分けしてほしいですが(笑)
お二人とも元気な赤ちゃんを産んでください(^o^)/

ゆるあ

のぞみーるさんの所にも赤ちゃんきてくれることを祈ってます(^^)

DAI☆

ありがとうございます(^。^)
双子いいですね♡私も妊娠できたら双子がいいなぁなんてちょっと思います!大変ですけどね。
がんばってください(≧∇≦)