※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴた
お仕事

旦那の給料だけでは生活が厳しく、スナックで働くことに。周囲は理解あり、子供は週末は家族に預ける。お客さんに子供の存在を伝える際のアドバイスを求めています。

子供が可哀想などのコメントはいりません。
旦那の給料だけでは生活費が危うく、もともと働いてたスナックに戻ることになりました。
オーナー、キャストは全員旦那の事も子供のことも知っていて、とても働きやすい環境です。
子供は義理の姉さん、お義母さんなどに見てもらうつもりです。
週末のみの勤務です。
産前7ヶ月まで働いていて、お客さんには、体調が悪いや昼職に戻るなどゆって辞めました。
戻る際お客さんに子供の存在を言うつもりです。
皆さんならなんと言いますか😅
同世代のお客さんが多く、なんと言えばいいのか困ってます。アドバイスください😅

コメント

ひ。

お客さんの客層にも寄りますけど
素直に言うか、
私ならやっぱりここが良くて戻ってきちゃった!くらいしか言わないかなーって思います!

• やまぴた

やまぴた

お客さんで知ってるお客さんも何人かチラホラいるみたいなので、ゆうことになったのですが、20~25当たりまでのお客さんが多いんですよね😭
    狭い街で働いてたので風の噂かなんかで子供産んだと知ってる人もいるみたいで😅

• 8月25日
mom

聞かれたら言えばいいだけなので何してたのー?って聞かれたら産休だったーでいんじゃないですか

• やまぴた

やまぴた

知ってるお客さんもいるので統一しようかとオーナーに言われてしまって😓

• 8月25日
ゆたん

多分お腹の大きさ的に気づいてる方もいると思うので、
痛客とかでなければ実わ結婚してたんだ!子供も生まれたの~的な感じでゆうかな…
なんで戻ってきたの?とか聞かれたらちょっと生活が厳しくて…とか正直に言えば納得かと…
営業のためであれば言わないでいるとが1番かと…

• やまぴた

やまぴた

お酒も全く飲まなくなってタバコも辞めたので気づいてるお客さんもいるみたいです😓
    素直に言うのがやっぱりいいですよね!

• 8月25日
  • ゆたん

ゆたん

💰を使ってくれるお客様が知らない場合わ売上の為とかにもなるのであまり言わない方いいです!

私も昔やってましたがほとんどのお客様に気づかれて
    正直ゆってみたら
    お店に来なくなった方もいます!

• 8月25日
  • やまぴた

やまぴた

そおですよね😓
    ゆいにくいお客さんには黙っててもいいかもですね!

来なくなるお客さんはしょうがないって思ってます😅

• 8月25日
すぬたか

素直に本当のことを言うのが良いと思います!

• やまぴた

やまぴた

店的にもその方が良さそうです😅
    素直にゆってみようと思います!

• 8月25日

すでに知っているお客さんもいるのであれば、普通に打ち明けても良い気がします😊
実は結婚&子供産まれました〜♡お祝いお待ちしてマース♡笑
くらいの軽い冗談交じりで伝えたらどうでしょう?笑
なんで教えてくれなかったの?なんてお客さんに言われたりしたら、お腹にいる時はいつどうなるか分からなかったから、無事に産まれたら報告したかったんです♡とかどうでしょうか?🤔✨

• やまぴた

やまぴた

凄いいいかもです💓
    実際2ヶ月入院したりどーなるかわからなかったお産なのでいいかもです!
    出産、結婚を知ってるお客さんから連絡来ますが良客ばかりでありがたいです😊痛客になにか言われたら使ってみます!

• 8月25日
R's

私もずっとマイナス続きなので元いたキャバクラに戻ろうと思ってます(´・ω・`)

子ども生まれたよ!戻ってきたのは離婚費用貯めるため!か、離婚した!と言います(笑)
客が逃げると困るので(笑)
旦那とは仲良しですが(笑)

• やまぴた

やまぴた

そおなのですね!
    旦那は居ないけど子供産んだよ!ってゆおうかと思います!

• 8月25日
ぁぉ

いきなりのコメント失礼致します。

私もずっとマイナス続き&主人が仕事を辞めてしまって生活出来なくなったので夜働いていたお店に戻ることになりました(´ω`)

結婚&子供の事は仲のいいお客さんにはちらっと伝えて、あとは昼職の仕事が落ち着いたからまた貯金しようかなぁと思ってー♡と言ってます(´ω`)(笑)

• やまぴた

やまぴた

私も今は昼間の仕事の合間に貯金しに来てるとゆってます😅
    まだ戻ってないのですがお客さんから連絡来ることが多くて嘘つきっぱなしです😓

• 8月25日
  • ぁぉ

ぁぉ

全然いーと思います😂笑
    私もめっちゃ嘘つきまってますw
    昼間仕事してないのにしてるとかw
    年齢も嘘ついてますw😂

その方が私は、リピーターさんがついてる様な気がします!😳💓

お身体にお気をつけて下さいね😭
    お互い頑張りましょう!😊

• 8月25日
  • やまぴた

やまぴた

私も年齢嘘ついてます笑
    19なのですが21ってゆっていたり笑

色々考えてやっていきたいと思います😊
    コメントありがとうございましたっ!
    頑張りましょう😄

• 8月25日