※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

指しゃぶりでストレスを感じることがあります。お腹が空いているか、喉が渇いているか心配です。指しゃぶりが続くと不安になります。どうしたらいいでしょうか。

指しゃぶりの時期で
どうしてもお腹空いてるんじゃないか、喉が渇いてるんじゃないか、と指しゃぶりする度に思ってしまいます😥
それがたまに考えすぎてストレスに思う時もあります😞

どうしたらいいんでしょう。。
実際、お腹空いてる時や喉が渇いてる時も指しゃぶりしますよね😖

コメント

ぶーたん

授乳やミルクの時間外で泣いていなければ、あまり気にしなくて大丈夫ですよ😃

• めい

めい

そうなんですね!😊😭
    たしかに、お腹空いてると泣きますもんね!!喉が渇いてる時も泣くもんですかね??

• 8月25日
  • ぶーたん

ぶーたん

喉が渇いても泣くと思います!
    もし母乳であれば、汗をいっぱいかいた時などには時間や指しゃぶりを気にせず、あげてあげてもいいかもしれませんね💡
    でも基本は母乳やミルクで大丈夫なので、安心してくださいね😃

• 8月25日
  • めい

めい

ご丁寧に😭❤️❤️ありがとうございます😭

• 8月25日
  • ぶーたん

ぶーたん

グッドアンサーありがとうございます!
    これからも不安なこともあるとは思いますが、お互い子育てを頑張りましょうね😃

• 8月25日
  • めい

めい

ありがとうございます!
    がんばりましょうね(♥Ü♥)↑↑

• 8月25日
ちこ

指しゃぶりは安心につながるんですよね。歯が生えかけてくると、おもちゃを噛んだりするのと同時に1度少し落ち着いた指しゃぶりもさらに増えたように思います。

慣れるまではストレスに感じるかもしれませんが、眠い時、不安な時、暇な時(遊びの一環)も指しゃぶりはするので「今はどんな気分なのかな?」って想像したりすると逆に楽になるかもしれませんね!

• めい

めい

そうですね!!
    今はどんな気分なんだろう?
    って思うようにします!!コメントありがとうございます😊

• 8月25日
うめち

うちの息子も絶賛指しゃぶり中です\( ・ω・ )/
毎日高速ちゅぱちゅぱしててかわいいなーと思ってます(*・ω・)

うちの息子の場合は、しゃぶってる手を離して私の指を口元に持って行ってみて、ただハミハミするならお腹空いてない、おっぱい探してるように一生懸命になるならお腹空いてる、って判断してます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• めい

めい

そうなんですね!!
    私もおっぱい探してるか、どうかで判断します!!コメントありがとうございます(♥Ü♥)↑↑

• 8月25日