※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で、ベビー用品を買うタイミングです。まずはチャイルドシートなどを1ヶ月前に準備するのが良いです。

妊娠7ヶ月です。
そろそろベビー用品を買おうと思うんですけど、まず何を買えばいいですか??
産まれる1ヶ月前くらいにチャイルドシートとかを買う予定です。

コメント

ママリ🔰

まだ動けるうちに大きいものなど買いましたよ☺️
けど店によってセールとかもあるのでそれに合わせて購入でもいいと思いますよ🙌💫

• ちぃ

ちぃ

どのくらいから動けなくなりますか?

• 8月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

9ヶ月後半にはもういつでもおっけー!状態にしといたほうが安心して出産に臨めると思いますよ😊
    ベビー布団どこに置こうかな?とか考えてると家具の移動などもあったり…今まさに家具移動してます😆
    ミルク系は産後にしました!母乳でるならいいやー!と思い哺乳瓶二本だけ買ってミルクは買ってません🤣
    後ベビー系も大切ですが産後もし里帰り予定なければ食料や消耗品のストックも確認しとくといいですよ😎👍

• 8月25日
にゃーmama💓

赤ちゃんの服や肌着やガーゼハンカチやタオルなどは買いましたか!?
はやめに買ってお腹大きくなる前に水通ししておいた方がいいですよ🙌
あと入院時のパジャマや産褥ショーツが必要になると思います!!

みーのん

肌着、ガーゼハンカチ10枚位が手始めにいいかもです😊

はじめてのママリ🔰

気持ち早めに買った方がいいかもです💦安定期前半までは体調不良は一度もなく順調だったのですが、この間初めて出血して切迫早産と診断されそのまま入院(絶対安静)になりました…💦動ける内に早めに買っておいた方がいいかと思います!産まれる一ヶ月前に確実に健康に動ける状態とは限りません…

• ちぃ

ちぃ

最近貧血がものすごく酷くて長時間立ってられないくらいなのでそろそろ買った方がいいですかね?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく買ってた方がいいと思います!8カ月辺りからお腹も重く張りやすくなりますし、動ける内に購入されてた方が宜しいかと…💦私は入院前にある程度ギリギリ揃え終えていたので「危なかったー💦」と思いました。私も貧血なのであまりに数値が低いときは鉄剤の注射や点滴打ったりしてもらいましたよ💦

• 8月25日
ろぼこ

短肌着(5枚ぐらい
コンビ肌着(5枚ぐらい
ガーゼ(10枚ぐらい
爪切り
爪ヤスリ
2wayオール(2枚ぐらい
ベビー綿棒
消毒液(臍の緒の消毒
赤ちゃんよう洗濯洗剤
赤ちゃん用シャンプー
ガーゼバスタオル
ベビー10連ハンガー(あると便利
すぐはかり終わる体温計
新生児用オムツ(1パックあれば十分
お尻ふき(いくらあっても困らない
お尻拭きの蓋(あると便利

1ヵ月しか使わないけど必要なのでレンタルでも可
・ベビーバス
・湯温計

生まれてからでも間に合うもの
・完母でいけるかもなので哺乳瓶、ミルク系は必要性を感じた時に買えば間に合います。
・沐浴ガーゼは娘には不要でした。
・よく顔を引っ掻いて傷つけてしまう子ならミトン

ですかねぇ(^^)

• ちぃ

ちぃ

ほんとにここまで教えてくれてありがとうございます✨

• 8月25日