※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーカップ
妊娠・出産

計画分娩について心配です。3人目を妊娠中で、陣痛時に一人でいる不安があります。

計画分娩についてお聞きしたいのですがどんな感じなんでしょうか??
今回3人目を妊娠して上2人と自分しかいない時陣痛来たらどうしようと心配になってきました😨

コメント

ママたん

38週から予定日までの間で決めて
促進剤いれて出産です!点滴でいれます!
決めた日の前日に子宮口開いてなければ前日にバルーンいれて入院になります^_^
私も二人目で陣痛ならまだ我慢できるけど破水とかいきなり来られたら困るので計画にしました!

• スーパーカップ

スーパーカップ

普通分娩より痛かったですか💦?
    値段的にはどのくらい変わりますか?🤔

• 8月25日
  • ママたん

ママたん

上の子の時も計画ではないですが予定日超過で促進剤だったので違いは分かりませんがピークは1時間でした!いきなり痛みがくるわけじゃないので同じじゃないかな?と思うのですが(><)同じ病院、同じ促進剤ですが二人目の方が早く辛さも無かったです!

料金は通常よりプラス2万でしたよ^_^

• 8月25日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

その時の場合によって痛みは変わるんですね💦その時になってみないと分からないですね😱
    2万程なんですね✨

• 8月25日
ジャー坊くん

私は2日前に計画分娩で出産しました☺入院当日にバルーンを入れ、次の日の朝バルーンを外し→促進剤の点滴→30分起きに量が10mlずつ増えていく→じわりじわりとお腹壊したような痛みが襲ってくる→二時間後、急激に便意が出そうな感覚に陥ってイキみたくなる→イキみ逃しが辛いな感じでした😂自然分娩よりもキツかったです。

• スーパーカップ

スーパーカップ

おめでとうございます🙇‍♀️出産お疲れ様でした✨
    そんなにきつかったんですね💦
    分娩時間が長かったんでしょうか??

• 8月25日
  • ジャー坊くん

ジャー坊くん

ありがとうございます☺
    1人目の時は自然分娩でした💡今回は初めての促進剤で4時間かかり、急激に苦しんだのはそのうちの2時間ぐらいでしたが、かなり痛すぎて辛すぎました😭

• 8月25日
  • スーパーカップ

スーパーカップ

わぁ💦2時間もですか…
    なかなかやばそうですね😵

• 8月25日