※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

彼氏が子供と一緒に遊ぶ際、どこまで頼っていいか迷っています。彼氏は優しく教えてくれるけど、甘えすぎないか心配。どう接したらいいでしょうか?

シングルで彼氏や再婚された方に質問です!!

先日子供共々大事にしてくれる素敵な人に巡り会えてお付き合いを始めていつも子連れで遊ぶのですがその際、どこまで頼っていいのかわからなくなります。彼氏はそんなこと気にしないで!など結婚を視野に入れて付き合ってくれているのでオムツ替えとかミルクの作り方とか全然わかんないことばかりだから教えてねと言ってくれます。
優しさに甘えていいのか、彼氏として接してあげた方がいいのか。子連れで遊ぶ際どんな感じでしたか(><)?説明下手くそですいません😔

コメント

ゆきな

既に子連れ遊んでるなら甘えられるところは甘えていいんじゃないですか?

• ♡

彼にもそう言われるんですがなかなかどこまで甘えていいのかわからなくて😢

• 8月25日
ひな

結婚を視野に入れてのお付き合いなら、ちょっとずつオムツ替えやミルクも頼みますかね☺️
彼氏さんからしても、子供のこと何もわからないのはウズウズしてしまうと思うので!
私も上の子がまだもっっと小さい頃に今の旦那と付き合い始めましたが、やっぱりおなじくどこまで頼っていいのか分からず、抱っこはしてもらっていましたがあとは私がしてました😣
でもオムツ替えとか覚えていくのが嬉しいと言ってたので、頼むようになりました!

• ♡

やっぱりそうですよね😭いつもオムツ替えたりミルク作ってるのを観察はしててへーそうやるんだーとかそんなに飲むの😳ってゆってくれてますが😢
    あたしも出かけた際に少し抱っこしててとかは頼むんですけど😢1度頼んでみます!(笑)ありがとうございます!

• 8月25日

元シングルで彼氏がいた時もあったけど
わたしは、今しかできない
おむつ替えやミルクを作るのは
自分がやりたい。願望があり

やらさていませんでした。。

でも、彼氏さんがしたいというなら
やってもらえばいいと思います💪('ω'💪)

• ♡

その気持ちもありますよね😢あっという間に赤ちゃん時期すぎますもんね😭

• 8月25日
レモンちゃん

とっても素敵な方に出会われたんですね💓シングル経験者では有りませんが、彼氏さんが教えて欲しいと言ってくださってるならやり方を教えてあげたほうがより娘さんに愛着が湧いてもっと可愛がってくれる気がします😊

• ♡

可愛がるのは誰でもできても育てるのとはまた違いますもんね😭1度話してみます!ありがとうございます!

• 8月25日
れれ

子連れで結婚しました⍢⃝
結婚したのは息子が4歳の時で赤ちゃんの頃を知らないですが 自主的にやってくれてたので甘えてました!
今では凄くパパっ子です⍢⃝

• ♡

パパっ子😭彼もパパっ子にしたいと言っていたので甘えて頼んでみます😭ありがとうございます!

• 8月25日
ゆうゆいパート2

子供を嫌がるよりは協力してくれる人なら子供にとってもあなたにとっても信頼できる人になるんじゃないかな。

うちは2歳半過ぎてとからオムツというよりは、今でもトイレに連れて行ってくれたり、着替えさせてくれたり、私がやりなさいっていうと嫌がるのに、彼が言うとやるので助かってますよ。

• ♡

そこが付き合うにいたってのポイントでもあったんです(><)
    めちゃくちゃなついてますね😭💓そんなふうになれるといいです😭ありがとうございます!

• 8月25日
  • ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

まだまだ赤ちゃんだから泣いたらどうしようってなっちゃうかもですね。
    本当のパパでさえしない人もいるんだから、積極的に見てるならママが少し任せれるなってタイミングで何でも手伝ってもらって覚えさせたらきっと、代わりにやるよって言ってくれますね。

• 8月25日