※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

エルゴとアップリカの抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?皆さんはどちらを選びましたか?使い心地も知りたいです。

抱っこ紐のことで質問です!
エルゴかアップリカ?にしようか迷ってるのですが
皆さんは何を選びましたか?(♡^-^♡)

実際使ってどうだったかも知りたいです!

コメント

みぃ

アップリカのコラリンハグ?を使ってます(^ ^)
新生児のときに横抱き出来るのがよかったです。(体の前にあるのでちょっと邪魔でしたが、、、(笑))
メッシュなのでそんなに蒸れないのでいいです(^ ^)

エルゴ使ってます!
息子が生まれた後に一番最新のエルゴにしよー!って事で買いました💖
でも今そのメッシュバージョンが発売されててメッシュバージョンでるまで我慢してれば良かったかなって💦

散歩行くにも買い物行くにも密着してるので
お腹のとこが汗で蒸れてやばいです。
だから買うなら絶対メッシュがおすすめです😩👍‼️

スヌーピー

アップリカのコランハグを使っています😊メッシュ生地ですが、やっぱりこの時期は蒸れて汗かきます💦それ以外は特別不自由はありません🙌

スーパーカップ

エルゴ使ってますが首座る前にエルゴはおすすめしないなぁと思いました💦首が座ってから2歳になりましたが今だに使ってます✨

ぴこ

エルゴのオムニ360とアップリカのコランハグメッシュを使ってます😊
オムニ360は新生児からインサートなしですごく便利でした。デメリットは結構ガッチリしてるのでかさばるし、夏は蒸れます。あと洗濯機で洗濯したら色落ちしました(これが1番ショックでした💦)
コランハグはおんぶハーネスが便利でした。月齢が小さい頃は落としそうで、ハーネスがないと不安でした。かさばらないこと、メッシュなので多少熱も篭りにくいことも良いです。
デメリットはインサートが横抱きのことです。上の子がいると手が添えられないので、2人目以降のお出かけには不向きかなと思います。また外では日の光が直接当たるのでよく眩しそうにしてました。
最近首がすわったので、主にコランハグを使ってます😊もし今私が買うならオムニ360のクールエアが良いなと思います💕

らんらむ

トイザらス限定のディズニーバージョンのエルゴを使っています。
落下防止の赤ちゃんに付けるベルトもセットになっていて新生児から使えるので購入して良かったですが、生地の素材が綿100%なのでホコリが付きやすく、色も紺なのでホコリが目立ち、とても気になるのでこまめにコロコロしています。
グレー系の方が良かったなぁ~と思います(^^;(笑)