※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

37週の経産婦です。お尻に大きさの物が出て痛いです。いぼ痔でしょうか?明後日検診なので、教えてください。

37週の経産婦です。
お恥ずかしい話なのですが
1人目の時に出産時、おしりの穴から
腸?なのか痔になったのか
何か出てきてしまった為、産院から
ボラギノールの様な塗り薬をもらい
中に押し込んでねぇと言われ
産後半年位で元に戻りました。

そして、今日になりお尻に違和感を感じ
シャワー浴びる時に鏡で見たら
大豆くらいの大きさの物が出てました。
同じ様に押し込んでも戻らず
少し痛いです。
これはいぼ痔というものなんでしょうか?

明後日検診日なので聞こうと思いますが
参考までにご存知の方教えて頂けますか?

コメント

deleted user

…だと思います。
1回出たら、また何かの拍子に出ちゃうみたいです。癖みたいに。
私がそうです。
お薬もらえたらいいですね。

ayuko_o*

いぼ痔だと思います。
産後、根気よく薬を塗って中に押し込んでいれば自然に治ると思いますよ^ ^

こっしー

ですね。
私は「兄弟が増えた」とか「一人っ子になってる」とか呼んでいます。
1人目出産後戻らなくなったので2人目の卒乳後手術予定です。軽ければ日帰りでジオン注射、重ければ切除手術と10日間入院です。
悪化しないことを祈ります!!

arar

全く一緒ですー泣
1人目の出産で脱肛し座るのもしんどいくらいで治るのに時間かかりました!
そして少し前に気づいたらまた出てて😭
痛すぎて押すとか無理だし、歩くのもしんどかったので病院で薬貰いました!
ほんと痛いですよね

  • きぃ

    きぃ

    コメントありがとうございます。
    同じ方がいて心強い…
    産院でなんて先生に伝えましたか?汗
    恥ずかしいなんて言ってられないの分かってますが
    なんて伝えようか迷っています😭

    • 8月25日
  • arar

    arar

    私はもう検診まで耐えれず肛門科に行きました😂😂😂

    • 8月25日
2kidsMAMA

わたしも1人目の時なってから
痛みはないけど完治しません😭
先生にはお尻が痛い。笑
と言いました😂😂