※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんがママ以外に泣き止まらず、困っています。旦那さんでも泣きやまず、代わると泣き止む状況。他の人に預けても泣き疲れるそうです。早い段階でママ依存になることはあるでしょうか。

明後日で5ヵ月の赤ちゃん育ててます!
4ヵ月頃から、ママがいないとギャン泣き止まらない状態が始まってます…

人見知りっていうより、ママじゃなきゃダメっていう泣き方です。

旦那さんのだっこもダメな時はダメで、そんな時私が代わると、ピタッと泣き止む、といった感じです。

実母、義母に預かってもらう時、泣き疲れて眠るまで、何してもダメだそうです😅

こんなに早くママじゃなきゃダメって状況になるもんですか?!!

コメント

ほへと

自分の娘も全くそうでした!
2ヶ月かけて少しずつ主人や義父に慣れさせましたよ!

• としたろう

としたろう

二ヶ月もかかるんですね!地道に頑張ります…

• 8月24日
ほへと

赤ちゃんは嗅覚がすごい敏感みたいで
母乳の匂いがしないと心配したりするみたいです!
なので母乳の匂い、お母さんの匂いがする洋服を持たせて
実母や主人に抱っこさせてみたらどうでしょうか?

あと、普段から赤ちゃんを抱っこする際に相手側にしてあげるのもいいみたいです!
この人はお母さんと仲良しなんだよって少しずつやると
赤ちゃんもこの人はいい人って感じるみたいです!

なので今は大変だと思いますが
今はそうゆう時期だから付き合ってあげよって気持ちでいてあげた方がいいかもです!

ちなみに
私の娘は2ヶ月かけて義母や主人に抱っこされるようになりましたが
2歳まで人見知りがありました!
(↑上のは最近テレビや本で知ったことなので試してみて下さい!)
私も3ヶ月の子に実施中です^ ^

• としたろう

としたろう

向こう向きだっこ!!是非試してみます!

あと、ワタシ臭が染み付いた服も託してみようと思います😅(でも、義母は引きそうですね💦)

• 8月25日

うちの息子も同じ感じです😅
その分、体の発達も早いみたいで、子供によって違うなぁ、と思ってました😄

• としたろう

としたろう

はい!体の成長は、今日寝返り返りできるようになって、順調に発達しているように思います!!子供って色々ですね

• 8月25日
じじ

同じです。うちも4ヶ月くらいからかな?とくに夕方~夜は私以外には本気で泣きます💦親にも預けられなくなりました😵

• としたろう

としたろう

黄昏泣きですか?
    うちもその時間帯ギャン泣きですが、私が抱くとピタッと泣き止むのも黄昏泣きって言うんですかね…💦

義母に特にギャン泣きするもんで、うちも、義母に預かってもらうの申し訳なくて、一時預かりの施設検討しちゃうくらいです😅

• 8月25日
BOYママ

4ヶ月でもう少しで5ヶ月になる
息子がいます。
わたしの息子は最近眠くなると
旦那の抱っこもダメ、他の人の抱っこもダメで
わたしが抱っこするとピッタと泣き止みます。
預けたりする時そんな感じだと
少し困りますよね😭。

• としたろう

としたろう

うちもそんな感じで、機嫌良い時は大丈夫なのが、寝ぐずりとかでだと、私以外のだっこはギャン泣きです😅

• 8月25日
キラテレ

うちは2ヶ月半のときに急になりました(;o;)
毎日来てた義母の顔見るだけで泣き出して最初はびっくりしました。

少しの時間しか無理ですが、預かってもらうときは泣き疲れて寝てるみたいです😣

• としたろう

としたろう

そうなんです!うちも義母とは週5ぐらいであってるし、週2は私が仕事で5時間くらい見てもらってるのに💦です😅

お迎えに行くと、まさにミルクも拒否で、泣き疲れてミルク飲まず寝ています…😭

• 8月25日