※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
子育て・グッズ

保育園でミルク、家では母乳をあげていますか?搾乳はしていますか?

5〜6ヵ月から保育園へ預けてる方、これから預ける方
母乳はどうされてますか?
保育園ではミルクで家では母乳ですか?
あげない間は搾乳などされてますか?

コメント

みぃまむ

保育園ではミルク、家では母乳で通ってましたよ!!
保育園によっては搾乳した母乳を飲ませてくれるところもあるようですが、私の子供たちが通っている保育園にはそれはできないので、保育園行きだして混合になりました!!

• ハナハナ

ハナハナ

ありがとうございます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    お家だけおっぱいで仕事中など張ったりしなかったですか?💦

• 8月25日
  • みぃまむ

みぃまむ

最初は少し張る感じありましたが、夕方全部飲んでくれていたので、1ヶ月程で昼間も張らなくなりましたよ♡
    でも人それぞれだと思うので、友だちは張って乳腺炎になったという子もいました…

• 8月25日
ろぼこ

母乳は家でる直前にあげて、帰ったらすぐ母乳あげてました!

保健師さんに相談したところ、搾ったりすると母乳が作られてしまうので、仕事中垂れるのを放置するだけで良いと言われました(^^)

カッチカチに張って痛かったですが、我慢し、ポタポタ出てくるので母乳パッドをしょっちゅう取り替えてました(¨;)

そのうち昼はカッチカチに張らなくなりましたが、朝や夜は必要な分だけ出てました(^-^)

• ハナハナ

ハナハナ

ありがとうございます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    家だけでおっぱいの出が悪くなったりはなかったですか?💦
    えーー😭😭
    それって乳腺炎とかですか?!
    すごいですね!
    ちゃんと朝と夜だけ出てくれるなんて😳🙌

• 8月25日
  • ろぼこ

ろぼこ

特に無かったです!
    娘が必要な分は出てくれてたと思います(^^)

乳腺炎とかではなかったですが、おっぱいが母乳でパンパンになり、胸が母乳でカッチカチになってました。笑

その溜まってる分を仕事終わってから娘に吸ってもらい、パンパンが解消される瞬間が幸せでした(T-T)笑

• 8月25日
  • ハナハナ

ハナハナ

そうなんですね!
    おっぱいもちゃんとわかってるのか、、笑

私すぐに乳腺炎になりやすく、絞らなかったらなりそうでいまから恐怖です😱😱
    わかります!
    溜まってるの吸ってもらうとあのなんとも言えない感じスッキリしますよね笑

• 8月25日
  • ろぼこ

ろぼこ

それは恐怖ですね(;o;)
    乳腺炎にならないことを祈ってます(。>д<)

• 8月25日
  • ハナハナ

ハナハナ

ありがとうございます😭✨

• 8月25日