※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
その他の疑問

ホンダのファミリー向けの車種(特に、ステップワゴンやフリード等) に乗…

ホンダのファミリー向けの車種(特に、ステップワゴンやフリード等) に乗られている方にお聞きしたいです!ホンダ車への乗り換えを検討しています。車に詳しい人から、ホンダ車は2列目が酔いやすいと聞いたのですが、
実際そう感じたことはありますか❓
また、乗り心地はどうですか❓

コメント

えむ

オデッセイ乗ってます。
二列目酔いやすいとか感じたことないです✨
乗り心地はかなりいいですよーノアとかステップワゴンとは全然違います☺️

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます❗️
    本当ですか!?😆安心しました❗️
    乗り心地いいんですね(^^)

• 8月24日
ママリ

今フリードに乗ってます。
10月にステップワゴンに乗り換えます。
フリードは乗り心地は2列目3列目はあまり良くないです。
3列目に関しては大人が座ると罰ゲーム?ってくらい乗り心地悪いです💦
ステップワゴンはガソリンとハイブリッドがありますが、うちは乗り心地を少しでも良くしたかったのでハイブリッドにしました。
やっぱり静かなので、2列目3列目でもあまり振動は伝わってこないです。
乗り心地でいうとオデッセイが間違いなく1番だと思います。
3列目に関してはアルファードよりも乗り心地良いです!
オデッセイとステップワゴンとで悩みましたが、車内空間の使いやすさ広さを考えるとステップワゴンの方が勝るのでステップワゴンにしましたが、あの乗り心地は本当に良かったです!!

• naaco

naaco

お返事遅くなってすみません💦
    今日試乗してきたのですが、やはりオデッセイの乗り心地が抜群によかったです(^^) 参考になりました✨

• 8月26日
チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

ステップワゴン乗ってます🚗
2列目が酔いやすいとは初めて聞きました。そう感じた事は一度もありません😫乗り心地いいと思って今まで乗ってます😫

• naaco

naaco

その方は型の古いやつ?に乗ってたっぽくて、今は改善されて良くなってるのかもしれませんね(^^) 乗り心地良いんですね😊✨

• 8月24日
ぴーちゃん

主人がステップワゴン、私がフリード乗ってますが、どちらも電動ドアでキーレス、とても使いやすいです😄
特に酔いやすいとかはないと思いますよ!酔いやすい私が乗っても酔わないので!

• naaco

naaco

やはりスライドドアいいですよね😍
    特に酔いやすいとかは感じたことないんですね❗️安心しました😊 しっかり試乗して決めたいと思います♪

• 8月24日