※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポにぽにユートピア
子育て・グッズ

赤ちゃん用のおやつをいつからあげるか悩んでいます。まだあげたことがないけど、月齢的には大丈夫かな?

みなさんは、いつぐらいから赤ちゃん用のおやつをあげていましたか?ハイハインとかマルボロなど!
うちはまだあげたことないのですが、月齢的には(おやつのパッケージでいくと)あげていい感じなのですが💦

コメント

みーのん

パッケージ見て、試しにあげだしました😀好みがあると思うので、少量で済むのを買ったらいいかもです😊うちの子はボーロ嫌いみたいで余りました💦

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

実母や義母、義妹がくれたおやつがたまってきて(笑)そろそろあげてみようかな(*´-`)ボーロもあったなー!うちの息子のお口には合うかな?(*´-`)

• 8月24日
  • みーのん

みーのん

ボーロも野菜入りとかありますよね💦うちはそれがダメだったのかも?って感じです😂
    初めてのおやつは表情変わるから可愛いですよ☺️

• 8月24日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

うちにあったの緑黄色野菜のやつでした💦普通のからがいいかもですね😚
    とりあえずハイハイン試してみます!どんな顔するか(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月24日
AYE

離乳食始めた5ヶ月からあげてます!

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

おやつの時間にあげてますか?そのままあげてる感じですか(*´-`)?けっこうサクサク感があるので(試しに試食したら^_^)

• 8月24日
  • AYE

AYE

出先でぐずったとき、離乳食食べてまだ物足りなさそうに手を舐めたりしたとにですかねー🤔
    おせんべいだと半分にして渡したら自分で食べてくれます👶✨

• 8月25日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

やはり出先であげてる方多いみたいです(*´-`)☆
    自分で持って食べるんですね(*´-`)うちの子はどうだろなー(*´-`)

• 8月25日
  • AYE

AYE

かぶりついて食べてます😂
    渡しても持とうとしませんか?🤔

• 8月25日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

好きなんですね(*´-`)うちも渡してみたいと思います!反応楽しみ(*´-`)

• 8月26日

6ヶ月の時に試しにあげてみたら普通に食べてくれたので、7ヶ月になってからは外食時に食べたそうにしてたらあげてます😊
途中でハイハインあげると1時間以上大人しく座っててくれるようになって楽になりました❗️

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

なるほど!外出の時ですね☆うちもあげてみようかなー(*´-`)そのままハイっ!と渡した感じですか?

• 8月24日

退会ユーザー

つかみ食べはまだ出来ないので、小さくして口に入れてます!歯ぐきでガリガリっと割って食べてますよ😊
    一度そのまま渡してみたのですが、机に叩きつけて終わりました😂小さくして渡しても握りこんじゃって食べれませんでした😂

• 8月24日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

なるほど!食べさせてあげる感じですね(๑˃̵ᴗ˂̵)確かにうちもまだつかみ食べしないので、入れてあげるのがいいですね☆ありがとうございます😊

• 8月24日
りかちゃん

3回食になったころから
ミルク+ハイハインなどのおやつを
あげるようにしました🤗🍴

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

うちもそろそろ三回食なので、そのタイミングでもいいかもですね☆離乳食以外のミルクの時間にあげたってことですか(*´-`)?

• 8月24日
  • りかちゃん

りかちゃん

3時のミルクの時間に
    捕食としてあげましたよ🤗🍴

• 8月25日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

なるほど(*´-`)それがリズムも作りやすくてよさそうですね♪( ´▽`)
    ありがとうございます😊

• 8月25日
ろぼこ

私は7ヵ月から保育園預けていて、その時保育師さんに、そしゃくの練習になるから、赤ちゃんせんべいとか食べさせて下さいと言われて、あげ始めました!

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

なるほど!そしゃくの練習かー!♪( ´▽`)それを聞いたらあげなきゃ!!って感じですね!

• 8月24日

6ヶ月の頃からアンパンまんせんべいを食べさせてます。
主にお出掛けのときですね。
チャイルドシートで泣いてるときとかに、持たせてます。
美味しそうにしゃぶってますよ。

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

最近チャイルドシートで泣くことがあって(p_-)そんな時におやつ!!いいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!うちもそろそろデビューかな(*´-`)

• 8月24日

退会ユーザー

ちゅぱちゅぱしゃぶって、手も口もベタベタになりますが、泣かれるよりいいかなと思って食べさせてます。

• 8月24日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

こないだ高速で泣き続けてヽ( ̄д ̄;)ノインターで確認したらよほど激しく泣いたのか汗びっしょりで💦ごめんよ(p_-)って感じでした(◞‸◟)
    おやつ救世主ですね🍪!

• 8月25日