※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Boys_mieee
子育て・グッズ

来週の月曜日で6ヶ月になるので離乳食を始めようと思いますが、火水金は午前中用事があるため、その日は休むか土曜日から始めるか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

みなさんならどうしますか(><)?

来週の月曜日で6ヶ月になるので離乳食を始めようと思います!
が、来週の(火)(水)(金)と午前中から家を出なければならない用事があります‥😭💦
月曜日から始めて(火)(水)(金)は朝7時すぎに食べさせるかその日はお休みするかキリよく土曜日の9/1から始めようか迷っています。。。
みなさんならどうするかご意見お聞きしたいです🙏✨

コメント

遥ママ

3日の月曜日からにしようかと思いました(>_<)
個人的に週初めの方がいいので(*^^*)

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    コメントありがとうございます!

    なるほど週初め😳
    その考えは全然頭にありませんでした😲💦
    遥ママさんはもう離乳食始められてますか😊⁇
    10日ぐらいお粥のみなら1日も分かりやすいかな~と思ったんですが週初めもいいですね💕✨
    ありがとうございます🙏♥️

    • 8月25日
  • 遥ママ

    遥ママ

    6ヶ月半(7月半ば)~スタートしましたが
    はじめて4日目で入院……10日入院してたので
    一時中断……
    退院後再開して
    退院1週間でまた入院……
    その後も退院して
    現在3度目の入院中……

    10倍がゆしかあげたことないので
    病院での離乳食は無し

    仕方なく
    BFの米がゆをあげてます(*^^*)

    今月末で7ヶ月になりますが
    まだ10倍がゆを小さじ2しか食べてなく
    他の食材に挑戦できてないです(>_<)


    まぁ、これも仕方ないことだし
    この子のペースで進めて行こうと思ってます(*^^*)

    ただ、10月(8ヶ月)から保育園に行くので
    ご飯大丈夫かなーと少しは気にしてます(笑)

    • 8月25日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    息子さん3回も入院になっちゃったんですね‥😭😭
    それは心配だ(´;д;`)💦
    離乳食も大事ですが体調第一優先ですもんね😰
    息子さんも勿論ですが遥ママさんも心配です😭♥️
    付き添い入院大変だとは思いますが無理し過ぎないでくださいね:;(∩´﹏`∩);:

    なるほど保育園問題!
    でも3ヶ月とかから通ってる子もいるだろうし遥ママさんの息子さんは入院も頑張ってる頑張り屋さんなので大丈夫だと微力ながら祈っておきます👍💕

    • 8月25日
  • 遥ママ

    遥ママ

    心配ありがとうございます(*^^*)
    今は症状落ち着いて
    元気いっぱいで……
    経過観察でもうしばらく入院です(>_<)

    優しいお言葉嬉しです(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

    ゆーままさんも
    無理しない程度に離乳食ファイトです(*^^*)
    楽しい食事タイムになりますように❤

    • 8月25日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    息子が入院なんて想像しただけでも辛い😭✨
    息子さんも遥ママさんも頑張ってて本当偉いです(><)♥️
    もうしばらくで退院出来るんですね💕
    早くお家でゆっくりさせてあげたいですね~😊🎶

    はい!ゆるーくBFにも頼りつつ頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
    私の食いしん坊が遺伝してれば大丈夫🤤👌笑
    一緒にもぐもぐ楽しみたいと思います🥣💗

    • 8月25日
  • 遥ママ

    遥ママ

    今年の夏の思い出は入院生活です(笑)
    7/17~8/25で家にいたの1週間くらい😱
    もう病院に住んでる状態です(笑)

    BFほんと便利ですよね(*^^*)

    うちの子も食いしん坊です(笑)
    いや、味音痴なのかもしれない(笑)

    ミルク(3メーカー)、母乳
    なんでも平気(笑)


    長々とすいません(*^^*)

    陰ながら応援してます❤

    • 8月25日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    そりゃそうですよね夏の思い出‥(っω-` )💦
    数年後「平成の終わり特集」なんてテレビでやった日には息子さんに間違いなく語っちゃいますね🤔✨
    病院住まいだとこの酷暑の影響ないのは救いですが、なかなかしんどいの想像出来ます😭😭
    本当お疲れ様です🙇‍♀️♥️

    BF便利そうです✨
    この間ベビザラスでよく見てみたら本当色んな種類あってビックリ🙊💕
    私絶賛ダブルケア中なので気力なくなってBF頼りになる気もしています😂
    出来るだけ頑張ろうとは思うけどそれでイヤイヤされてカリカリしちゃうぐらいだったら即切り替えます🤣✨
    ちなみにうちの子もミルク2種類と母乳オールオッケーですが麦茶拒否なのでちょっと心配です😱😱
    まぁお茶飲まなくても死なないしぐらいに今は考えてます笑

    こちらこそ長々とすいません💦
    私も遥ママさんと息子さん応援してます♥️

    • 8月25日
  • 遥ママ

    遥ママ

    間違いなく語りますね(笑)
    なんなら結婚したお嫁さんにも語る勢い(笑)


    ほんとお家の電気代が安く済みそう❤
    あっ、でも旦那は普通にエアコン付けるのでたいしてかわらんですね(笑)


    ダブルケア😫
    お疲れ様です(>_<)
    BF様々❤
    ほんとカリカリしてしまうくらいなら
    食べてくれるならなんでもいいやくらいの気持ちでする方が楽ですし(*^^*)

    うち、白湯も麦茶も平気で……
    やっぱり味音痴かと(笑)

    ミルクや母乳で水分取れてるなら
    麦茶飲まなくても死なないので
    そこまで心配しなくていいかと(*^^*)

    大人でも麦茶飲まなくても死なないので(笑)
    それに苦手なものってみんな何かしらあると思うし(*^^*)

    ほんと長々とすいません(>_<)

    ついお返事返したくなっちゃって(>_<)

    • 8月25日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    語っちゃいましょう語っちゃいましょう!✨
    恩を着せる訳ではないけど、そうして大きくなったんだぞと、むしろ孫の代まで語り継ぎましょッ☝️💕笑

    あ、旦那さんエアコン使いますもんね😂💗
    確かに電気代は変わらないか‥笑
    でも紫外線ダメージが絶対違うから肌的にお得♥️
    私お散歩行ったり諸々の用事こなしてるだけで腕とデコルテ今年は日焼けすごいです🤣💦
    日傘さしても息子に合わせてるから私ほとんど出ちゃってるし紫外線受けまくりで😂

    ダブルケア想像してた以上にキツくて結構お手上げ状態です😩💨
    息子は夜も割とよく寝てくれるんですが母の事で結局早く寝れず寝不足続き🙄💦
    息子が泣いてもおっぱいペロンで寝かせちゃうダメ母です‥笑
    でも母にはまだしも(笑)息子にカリカリするのは嫌なので切り替えありの前提で始めちゃいます💗
    きっと息子も分かってくれるハズと信じている←

    白湯も麦茶も大丈夫なんですね~👌
    それは味音痴ではなく選り好みしない親孝行な子なんだと思います☺️✨
    好き嫌い少ない子かもしれませんね~😍
    助かるだろうな🎶
    私が息子飲んでるとコップ叩いてきて興味深々かと思えば一緒に飲もうと誘うと凄い嫌な顔して全然飲まず‥😱
    ですよね、死なないしいつか水分ほしくなるだろうとテキトーにやってます笑

    いえいえ♥️お返事くださって嬉しいです😊💕
    ママリってこぉゆう事出来るのも嬉しいから好き😆🍀

    • 8月25日
  • 遥ママ

    遥ママ

    本当孫の代まで語ろうかな(笑)
    そーなんですよ(>_<)
    エアコン……
    夕方付くようにタイマーもするみたいで……(>_<)
    あっ、でも日中ついてないので気持ちちがうかなーって感じですかね?(笑)

    紫外線ダメージ(>_<)
    保育士なんですが……
    今までの蓄積が(笑)
    昨年は妊娠中で職場の配慮もありほとんど外へ出ず
    今年も外へ出ず(笑)
    少しはちがいますね(*^^*)

    親孝行な息子さん❤
    うちも比較的ぐっすりですが
    たまに夜中起きてしまうと
    添い乳で寝かしつけ
    朝起きたらおっぱい出たまま😱
    そのまま寝ちゃってるんですよね( ̄▽ ̄)


    眠たくないですか?(・・?)
    私は病院暇なんで
    こうして
    ゆーままさんとお話出来て嬉しいし
    ほんとありがとうございます(*^^*)

    質問と関係ない話まですいません(>_<)
    何度したことか(笑)

    • 8月25日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    あ!でも夕方からタイマーならお得かもですね✨
    うちはかれこれ何ヶ月も付けっ放しです😂💦
    電気代の伝票もう見てません!
    怖くて知りたくない‥笑

    保育士さんなんですね😳💗
    そりゃ確かに蓄積凄そうだ!😱
    私も保育士夢で高校生の頃(もう15年くらい前だ‥🤮)ボランティアで保育園に夏休み毎日行ってたんですがプールとかも沢山やるし園庭暑いし大人には走り回る気力なんかないぐらいですよね~😱😱
    子ども達のパワーはやっぱ凄い笑

    やっぱり添い乳で寝かせちゃうとおっぱい出たまんまですよね🤣🤣🤣
    息子が飲んでる途中からもう寝てます私‥笑
    飲み終わったら勝手に寝てねー状態(/ー▽︎ー)/

    そろそろベット入ろうかな~なカンジですが今日息子とお昼寝したので寝れるかどうか‥🙄💦
    寝落ちしたらすいません🙏🙏
    私もこぉやって遥ママさんとお話出来て嬉しいです☺️🍀
    いえいえ!私もダブルケアの話とか全く無関係なのにすいません、ついつい‥笑

    • 8月25日
  • 遥ママ

    遥ママ

    ごめんなさい(>_<)
    何故か1番下へ(>_<)

    • 8月25日
ゆじゅあ

起きてからすぐだと食べてくれないこともありますし、落ち着いてからでいいかなと思いますよ🤗!
もしアレルギーなどでた時、連れて行ける病院があるなら土曜日でもいいと思います!

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    コメントありがとうございます!

    確かに大人でも起きてすぐ食べるの大変だったりしますもんね😱💦
    私は食べちゃう派ですが笑
    初めてのご飯慌ただしいのは可哀想だなぁ‥🤔
    かかりつけの小児科は土曜日の午後もやっているので1日(土)と考えてました😊✨
    ありがとうございます🙏♥️

    • 8月25日
りく

私ならきりよく9/1‼︎私もその予定です^ ^

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    コメントありがとうございます!

    りくさんもですか😍⁇
    一緒ですね🎶
    ちなみにかかりつけの小児科は土日開いてるところですか?
    (土)午後もやってれば始めても大丈夫ですかねぇ🤔✨

    • 8月25日
  • りく

    りく

    最初は米だけなのであまり気にしてなかったです笑
    土曜午後病院やってた方が良いですね♡

    • 8月25日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    なるほど!✨
    私は米でもちょっとドキドキです😂笑
    でもりくさんと一緒に9/1スタートにしようと思います🙏♥️

    • 8月25日
ママたん

用事は何時に帰れる感じですかね?
最初はほんとに練習だしおかゆをアレルギーになる子は少ないので気にせず予定ある日は夕方前とかでも進めちゃいます!
うちは土日も普通に病院やってるので土曜スタートでも良いと思いますが^_^

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    コメントありがとうございます!

    (火)(水)は夕方過ぎてしまうと思います😭💦
    うちのかかりつけの小児科も(日)はお休みですが(土)の午後もやってるのでそこスタートにしようかなと思いました🤔✨
    ありがとうございます🙏♥️

    • 8月25日
ままり

土曜日か3日の月曜日からがいいかなー?と思います(^^)!
火水金と予定が入っていてリズムが崩れるなら
少し余裕がある時の方がいいかと。

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    コメントありがとうございます!

    やはり始めてすぐすっ飛ばしたり早めるぐらいなら遅らせた方がいいですよね(><)💦
    リズムって確かに大事です🤔💗
    余裕もって(土)から始めてみようかと思います✨

    • 8月25日
遥ママ

うち、冬場のガス代の方が見たくないです(笑)
都市ガスなくて
プロパンなんでたかいんですよ( ̄▽ ̄)

年々走り回る元気無くなってますが
来年、再来年当たりは
仕事でも休みの日でも
汗だくで走ってる姿が目に浮かびます( ̄▽ ̄)

ほんと添い乳すごい(笑)
私も息子より先に寝てます(笑)
飲んだら寝てくれるので助かります(*^^*)


夕方子どもが寝てる時
私もガッツリ3時くらい寝てしまったので😱

寝落ち気にしないんで大丈夫です(*^^*)

私もしちゃうかもだし(>_<)
全然大丈夫です(*^^*)
ダブルケアほんと尊敬❤

介護士と保育士の資格あるんですが
それを一度にやれと言われたら
私できないですもん😭

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    あ~冬場も怖いですね~😩💨
    暖房の方がかかるしなぁ‥
    うちリビングにしかエアコンない状態で‥
    一気に冷やそう暖めようとするから、もう恐怖です☃️
    プロパン高いって言いますね!
    ガスの方が暖まりやすそうだけど代償もデカイ‥笑

    確かに来年再来年はもう痩せる事間違いなしだろうぐらいに汗たらして走ってそう😵💦
    私走るの遅いし究極の運動神経悪い女なんで息子に置いてかれないか今から心配です←
    迎えにきてくれる優しい子だと信じたい😂🙏

    添い寝パワー凄いですよね!
    しかも私昼間普通に抱っこでも授乳してるとなぜか睡魔に襲われて一緒に寝ちゃうパターンありありです🤣
    なんなんだろう癒しホルモンでも分泌されてるのか永遠に謎な気がします‥🤱💕
    病院でも添い寝出来るカンジなんですか⁇🙄
    付き添い入院て聞くけどママはどうやって寝たりしてるのかは未知で😳✨
    じゃあお互い寝落ちするまで私でよかったらお話しましょー♥️

    介護士の資格も‼︎😲💗
    凄いですね😍
    ダブルケアになるの分かっていて妊活したのでやるのは当たり前なんですけどねー(><)
    妊娠中までは軽く流せた事が今じゃそうもいかずです😭😭
    でも母の事言い訳に息子構わないのは絶対嫌なんで抱っこもいっぱいして、それで私も癒されてます☺️💕
    ただ最近家にいるの辛くて何かにつけて用事作っては外出してるとゆう逃げ方🙊🙊
    明日も息子連れて友達とランチ行っちゃいます😋笑
    いい加減なケアですまったく🤦‍♀️

    • 8月25日
遥ママ

うちもリビングに1台だけ(>_<)
その1台で寝室、リビング、キッチン冷やしてるので(>_<)

ガスはお風呂だけなんですけど
冬場1ヶ月1万円超えるので😱

たくさん動いて痩せたい……😂

ほんと優しい男になって欲しい❤

子ども用のベット(ベビーベッドのちょっと大きいバージョン)に割り込んでしてます(*^^*)

けど、夜間看護師さん、回ってくるので
うかつにおっぱい出して寝れないので
眠さと戦います(笑)
ここ数日は添い乳もなくぐっすりねてくれてます(*^^*)

付き添い用の簡易ベッド(セミシングル)くらいのがあってそれでねてますよ(*^^*)
ですが体がいたいですね(笑)

お話相手ありがとうございます❤嬉しいです😝

お母さんも大切ですが
やっぱり息子さんですよね❤
これから色んなこと経験していくのでたくさんの愛情貰えて幸せですね(*^^*)

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    エアコン1台ってなかなかキツイですよね😵💦
    いや無理があるから買い足せばいいんですけど今賃貸でこれから引っ越しもあると思うと引っ越しいつか分からないのにつけるの迷ってしまう‥🤔
    ケチだー🤣🙌
    お風呂だけで月1万はだいぶ辛いですね😱😱♨️
    それプラス暖房の電気代‥
    ひょえ~です😭

    私も痩せたいです~🤦‍♀️
    骨盤整体通ってもストレスで暴飲暴食してしまい元の体重まであと4㌔‥
    程遠い気がして鏡見るのが辛いです🐷

    男の子は優しい子多いしお互い期待しましょ💗

    なるほど!そぉゆうカンジなんですね😳✨
    最近は男の看護師さんもいるし確かにおっぱいペロンは油断禁物ですね(´×ω×`)
    添い乳なしで寝てくれるなんて本当親孝行な息子さんだ☺️💕
    でもちょっと寂しい‥笑

    簡易ベット辛いですよね~( ・̥ω・̥ )
    母の入院の時使いましたが数日で身体バキバキだったなぁ。。。
    ひと夏そのベットは身体心配です😰💦

    断然息子ですね、やっぱり😉✨
    毎日叩かれたり髪引っ張られたりして、もぉ!って思ってもすぐ許せちゃう♥️
    親バカフィルターとはこの事かと日々実感です笑

    こちらこそありがとうございます🤩🎶
    もう会ってお話したいぐらい嬉しいです😁🌟

    • 8月25日
遥ママ

同じ様な状況ですね(>_<)
それプラス設置場所に悩むので……

この1台でいいやって感じです(*^^*)

冬場、昨年は産休で一日中家にいて
布団に入ってたので昼間は暖房つけず……
それでも7千円くらい😱

骨盤矯正行こうと思って予約したのに結局行けず
あきらめました😭

元の体重まで程遠いです(>_<)
つわりでまともに食べれてなかったので
産後の白米が美味しくて❤
ついつい……

簡易ベッドほんと体がバキバキ( ̄▽ ̄)
朝起きたら動けんくらい痛いです😂

髪の毛引っ張ってきますよね(>_<)
こないだそれで朝起こされました😱


ほんとですね❤
楽しい時間ありがとうございます(*^^*)


直接やり取り出来ないのが不便ですよね(>_<)

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    そうなんですよね~!
    結局引っ越しまで様子見で終わりそうな予感です😂💗

    私去年の冬は新居探しやら母の入院やらバタバタしててほとんど家にいなかったので3000円とかでした笑
    でも赤ちゃんいたらこれまた冬場も付けっ放しだろうから‥
    旦那に頑張って稼いできてもらおう!笑

    入院などあったら骨盤矯正どころではないですもんね😭😭
    でも簡易ベットの辛さもあるから退院したら旦那さんのお休みの日にでもマッサージとか行けるといいですね‥😢✨
    おっぱいあげてるだけでもお腹空きますよねホント🙄💗
    私妊娠してお酒辞めてから今まで興味なかった甘い物バクバク食べちゃってご飯もおかわりしまくりだし、もうなんか取り憑かれてるんじゃないかってぐらい食べてます🐷💕
    体重計壊れてるんだって変な思い込みしてます🤣

    うちも髪の毛引っ張って起こされます~( ꒦ຶД꒦ຶ )
    しかも生え際狙ってくるから超イタイ!笑
    これが旦那だったら間違いなく‥ですね♥️
    そんなんされても可愛くて可愛くて逆に辛い🤦‍♀️笑
    あとは寝込みの目潰しは本当気をつけてください!
    声にならないΣ(°◊°๑⃙⃘ )

    DMとかあったらいいのにーって思いますよね😳💗
    そしたらもっと色んな込み入った話なんかもできるし🎶

    • 8月25日
遥ママ

私が寝落ちしちゃいましたね(>_<)

赤ちゃん合わせた生活するので
電気代いくらかなーとソワソワ……😂
旦那に頑張ってもらいますか(笑)


ほんと……
マッサージ行きたい(>_<)

甘いものも格別❤
幸せな気持ちになりますよね(*^^*)

体重計壊れた説(笑)
私にも適用されてます🤣


目潰しありますね(>_<)
うちの子はそれにくわえて
鼻の穴にガッツリ指突っ込んでくるので😣
衛生的によろしくないのでやめて欲しい( ̄▽ ̄)

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    おはようございます☀
    大丈夫です、私も打ち終えて寝落ちしました😪✨

    赤ちゃんに合わせた生活すると大人
    も快適ですし、あとはお互い旦那にお任せしましょう🤣💗
    頑張ってきてくれー!笑

    マッサージ旦那さん行かせてくれないですかねぇ😭🙏
    本当行ってもらいたいです😢

    甘いものって幸せなんですね~♥️
    この歳になるまで知りませんでした😂😂
    私が甘いもの食べてると周りもビックリしてます🍰🍩🍨
    きっと体重計壊れてるお家結構ありますよね🤔💕
    うちらだけではないハズです👏
    ママあるある😜

    鼻の穴!笑
    うちはまだないですが確かにばっちぃなぁ(๑° ꒳ °๑)
    あとよだれまみれの手を口に突っ込もうとしてくるのも辞めて欲しいです😫😫
    臭いし‥笑

    • 8月25日
  • 遥ママ

    遥ママ

    遅くなっちゃいました(>_<)

    マッサージ田舎なんでなかなかいい所もなくて……
    旦那も日曜日しか休みないし(>_<)
    息子の様子見ながら行きたいと思います(*^^*)

    体重計の故障
    ほんとあるあるだと(*^^*)
    ゆーたら現実逃避ですが(笑)

    ヨダレまみれの手で顔中さわされて
    ヨダレでパックされて
    顔バキバキです(笑)

    • 8月25日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    こちらこそ遅くなりましたm(_ _)m💦

    マッサージいいところ見つかるといいですね😢♥️

    体重計直らないでほしいです🤣
    壊れてたとしても‥←
    体組成計なんて絶対欲しくない‥笑

    分かります~😂😂
    せっかく洗顔してもびちょびちょのぐちゃぐちゃになりますよね🤦‍♀️
    髪の毛も同じ運命🙄笑

    • 8月25日
  • 遥ママ

    遥ママ

    体脂肪率とか……
    体内年齢?とか
    わやクソな気がして
    怖過ぎて乗れませーん😭(笑)


    髪の毛引っ張られてごっそり抜けるし( ̄▽ ̄)

    私の場合髪が多くて
    産後の抜け毛だいぶ凄かったのに
    一向に髪の毛の量は減らないので
    抜かれてもたいして問題ではないですが(>_<)

    • 8月25日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    測定出来るの持ってなくて良かったなとつくづく思います😂😂

    髪の毛めっちゃ抜けますよね😱💨
    ホルモンと息子のせいで‥笑
    私産後まつ毛まで抜けてもぉどーしたもんかホルモンにはお手上げです🤷‍♀️💦
    ついにアンチエイジングのシャンプー買っちゃいましたщ(゚Д゚щ)💕

    • 8月25日
  • 遥ママ

    遥ママ

    ほんとそれ思います(笑)

    髪の毛ほんとビックリ😱
    お風呂の排水口
    一日でお化けです←表現(笑)

    半年すぎて少しは落ち着いたけど
    まだまだ続いてます(>_<)

    • 8月25日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    排水口めっちゃ詰まりますよね!
    お湯が掃けて行かない‥😇💦
    本当1日お化けです👻笑
    私猫っ毛で細くて絡まりやすいから余計詰まるのかなぁ🤔
    🆕シャンプーに期待です💖
    私も早く落ち着いてほしいなぁ‥😭😭

    • 8月25日
  • 遥ママ

    遥ママ

    私の場合
    髪の毛太くて長いので……
    排水口海苔みたいになります( ̄▽ ̄)


    髪の毛細くても太くても
    排水口に絡みやすいのかもですね(>_<)

    早く落ちついて
    ストレスフリーな生活できますように(>_<)

    • 8月25日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    海苔ww
    ニヤニヤ笑ってしまいました🤣🤣
    結局どの髪も排水口にとっては天敵とゆう事が判明ですね(・∀・)✨

    本当です~😭
    ストレスで死にそうです←

    • 8月25日
  • 遥ママ

    遥ママ

    海苔……

    想像すると
    えぇー😰って感じかもですが(笑)

    毎日髪の毛取って掃除してて

    それでも減らない私の髪って😂ってります🤔


    簡単ですぐ抜け毛抑えられる方法とかないんですかね(>_<)

    • 8月25日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    気になって今調べたら
    ストレス溜めず、早く寝て~みたいな、え?無理じゃない⁇みたいなのばっかでした🤣💦

    とりあえずイソフラボンオススメらしいです笑
    豆乳飲みまくろうかな🤔♥️

    • 8月26日
  • 遥ママ

    遥ママ

    調べられたんですね(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

    えーー😖
    22時~2時
    私のゴールデンタイム(笑)

    この時間夜更かしして好きなことしたり自分の時間にしてる🤣

    今更寝れる気もしないし(笑)
    ちょっとずつ心がけよ(*^^*)


    大豆製品も関係あるんですね😲

    豆腐、納豆、豆乳、きな粉
    大好きで結構食べてるけど……
    😅って感じです(>_<)

    あっ、けど食べてるから
    この程度でおさまってるのかな?(>_<)

    • 8月26日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    分かります!
    このゴールデンタイムはママのゴールデンタイム🤣♥️
    唯一気分転換出来る貴重な時間を髪の毛の為に捨てれるかどうかと言われたら自信がない‥笑

    私も納豆、豆乳は割と摂ってるつもりなんですけどねぇ🤔
    どの程度摂取すればお化け脱出できるのかまではNAVERも断言出来ないみたいですね🤷‍♀️💨
    友達には1人目でそんな抜けるの珍しくない⁇って言われ、え?って思ってました🤭💦

    • 8月26日
  • 遥ママ

    遥ママ

    どこのママさんもそうですよね(>_<)
    おつかれのママさんもいると思うけど
    疲れてても多少眠くても
    気分転換したいーってなるので
    やっぱり捨てられないゴールデンタイム(笑)

    ほんとですよね(>_<)
    どれくらい食べたら良いのか……
    謎です(>_<)、

    お友達にそんなこと言われたんですね(>_<)
    抜け毛も個人差大きいだろうなと感じてます(>_<)

    私の友達は産後禿げちゃったんで……(>_<)

    今はすっかり元通りですが
    禿げちゃったときは流石に驚きました😱

    • 8月26日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    うんうん!眠くてしんどーいって思っても1日の中でこの時間ないと明日頑張れる気がしません😂
    毛を犠牲にしてでも大事です👍💕
    睡眠にとってもお肌にとっても髪にとってもゴールデンタイムなのは分かっていても気持ちのゴールデンタイムが圧勝です🙌✨

    お友達禿げてしまったんですね😱💦
    それは確かに驚いてなんて声をかけていいのか悩むなぁ‥(๑° ꒳ °๑)
    じゃあうちらはレベル真ん中ぐらいって事でやはりゴールデンタイムは削らず行きましょう👌笑

    • 8月26日
  • 遥ママ

    遥ママ

    ほんと
    ゆーままさんの言う通りで大事❤
    やっぱり捨てられないですね(笑)

    今の時代
    禿げて生えてこなくなっても
    増毛?とか植毛?の技術もすごいし
    お手軽にできるので
    最悪の場合そうしようかと(*^^*)


    もっと悩んでる人もいるのと思うで
    ほんと真ん中って感じですね❤

    削らず楽しみましょ❤

    • 8月26日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    麦茶飲まなくても死なないし毛が抜けても死なないし♥️
    でもゴールデンタイム削ったら死ぬ😂😂
    主に子どもに対する笑顔が死ぬ←
    やはり削らず行きましょう🤣💕

    アートネイチャーのCM見て技術すがいなーと関心しちゃいます🤔
    私は最悪の場合ウイッグで色んな髪色髪型楽しみたいです👍🎶
    だいぶポジティブ←

    • 8月26日
  • 遥ママ

    遥ママ

    ほんとそれです
    好き嫌いあっても
    多少禿げても←(笑)
    死にません(笑)

    けど、ゴールデンタイムなくして
    ストレス溜まっちゃうと
    ダメですね(>_<)
    子どもの笑顔❤
    あれは反則ですよね(>_<)
    ピストル発砲されて心臓貫通……
    即死状態です(笑)←例えが下手で(>_<)


    ウィッグいいですよね(*^^*)
    簡単に髪型変えられるし❤

    ポジティブ大事ですよ(*^^*)


    私はポジティブすぎて
    能天気だと友達にいわれますが(笑)

    • 8月26日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    笑顔反則です~🤤♥️
    うちの子結構みんなにニコニコする子でエレベーターとか乗ってても一緒に乗ってる人にニコってするんですが、この間女子高生にニコってして女子高生が「え~可愛い~😍」って言ってくれたら「ふぅぅぅ~💕」ってタイミングよく言って心の中で「チャラっ!笑」って思った瞬間恥ずかしくて本当早く降りたかったです‥笑

    私に向けての笑顔を見た時は「あら、どこの可愛い子かと思ったらうちの子‼︎」って話かけてます🤣🙏
    本当ずきゅーんですよねぇ😚✨

    私めちゃくちゃネガティヴだったんですよ🙄💦
    母の状態が悪化してから前では信じらんないぐらいポジティブになりました!笑
    昔の自分が見たら信じられないと思います😂

    • 8月26日
  • 遥ママ

    遥ママ

    うちの子も常にニコニコです(笑)
    誰にでも愛想振りまいてて
    お買い物行っても
    ニコニコなので可愛いねと言ってもらえます(笑)

    ブスっとしてるよりもニコニコの方が得ですよ(*^^*)

    ネガティブからポジティブに😱
    環境の変化って人に与える影響大きいですもんね(>_<)

    けどネガティブよりもポジティブの方が気持ち的にすごしやすいのかな?と個人的に思います(*^^*)

    • 8月26日