※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が大きくて苦しい。体重増加に悩み、食事制限も難しい。仕事中も辛い状況。身体の変化がつらくて不安。

現在8ヶ月です。もう結構お腹が大きくて、毎日苦しいです…。体重はプラス5.5キロくらいです…。普段より食事の量を減らしているのにすぐ体重は増えるし、胃は苦しいし、やっぱりまだ量が多いのかなぁ。仕事をしてるので分割食は無理です…まだ予定日まで2ヶ月半もあるのに今こんなに苦しくてお腹大きくて、この先どんなになっちゃうのだろうと思ってしまいます😭動悸もえらいし、赤ちゃんが成長するのは嬉しいけど、身体の変化が辛いです…😭

コメント

ゆき

私は妊娠8ヶ月目でプラス10キロ以上ですよ笑

もしかして仕事立ち仕事ですか??

• さ

油断すると増えちゃいますよね😂
    看護師なのでバリバリ動いてます😂早く産休はいりたいです…

• 8月24日
  • ゆき

ゆき

私も毎日8時間立ち仕事です。
    立ってるだけならまだしも、座って立ってが本当にキツいですよね😭😭

動悸やばいです。

あと気が立ってるみたいで、妊娠後期に入ってから、すごくイライラしてよくお客様からクレームもらってしまいます😭😭

• 8月25日
  • さ

同じです😭そしてすぐ疲れます〜😂階段1階のぼるだけで息切れです笑
    できるだけ穏やかに過ごしたいものですけどなかなか難しいですよね😭

• 8月25日
紫

妊娠中は空気吸っても太ってない?😱ってぐらい太りました💦
私トータル15キロ太ったんで、5.5キロは凄いなと思います❤️

私もその頃思いましたが、慣れて案外大丈夫でした‼️
下見えないとか不自由なところはありましたが、私臨月なのに普通に雪かきしてましたし😂笑
ただ寝れなかったのは辛かったです💦

• さ

後期はグッと増えるっていいますしね…😭
    うまくこの身体とあと少し付き合っていかなきゃですね…

• 8月24日
\(^^)/

わたしも臨月までに14キロふとりましたよ😂

• さ

今は仕事してるので動いてますが産休入ったらめっちゃ増えそうでこわいです😂

• 8月24日
  • \(^^)/

\(^^)/

わたしも産休入ったらやばかったです!上のコメント見たんですけど看護師さんなんですか?^^
    わたしも看護師でした!

• 8月24日
  • さ

同じですね💉仕事に出たら、なんとかやらざるを得ないのできついです🙄

• 8月25日

私も最終的に13kg太りました!分割食してないのに(笑)今となっては笑い話ですが、動悸もしました。浮腫もすごかった。ほぼ毎回尿蛋白+。血圧も高かったです( * ॑꒳ ॑* )

• さ

私も浮腫もひどいです😭仕方ないと割り切るしかないですよね…

• 8月24日

退会ユーザー

妊娠中毒症にだけはならないように気を付けていました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 8月24日
ᙏ̤̫

8ヶ月半ばで+8kgです😂
病院で怒られてしまい最近は夜ご飯は最初にサラダ多めに食べたりしてお腹膨らませてます。
同じく最近体がしんどいです💦横になった時も圧迫されて息苦しかったりで、あと二ヶ月もあるのにと心配になります😭

• さ

ほんとあと二ヶ月心配ですよね😂これ以上しんどくなるのかと思うと…はぁ😂

• 8月24日
ちぴ

私もフルタイムでしたが有休使って30週から産休入りました‼
通勤長くてしんどくて、産休の日を心待ちにしながらなんとか仕事しました!
未だにつわり終わってないので体重は1キロ増だけですけど💦
私は産休入ってからが貧血もあってすっっごくしんどくて、、臨月入ってからなんだか動けるようになりました(^o^)

• さ

羨ましいです〜私はギリギリまで働かなきゃです…早く産休はいりたいです。そして一キロとか逆にびっくりです🙄でもつわりはきついですね…

• 8月24日
まや

重たいですよね😫あたしもその頃 産休が待ち遠しくて仕方なかったです!!通勤の電車も座らせてくれ〜って心の中で思ってました。笑
産休入ったら、時間に追われることなくなったので重くなってきても自分のペースで動けて 仕事中より全然楽でした😌💓

• さ

産休待ち遠しすぎです…仕事に行くと毎回やっぱりバタバタ忙しいし、、あと1ヶ月頑張ります😭

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も8ヶ月で体重も5キロプラスで、ここまできてますが、最近胃が圧迫されてるのかすぐお腹いっぱいになって、食後辛いです😭前は食後横になると楽になっていましたが、今は逆に苦しくて😫すごくお気持ちわかります!私は身長が150センチなのでそれもあるのかなと勝手に思っています😂(笑)さ さんも身長は小さいですか?動機もわかります😭!息がしづらくて、寝つきも悪くて…😫

• さ

同じです〜😭動悸や呼吸困難感、食後の辛さ…勘弁してくれって感じです。私は163センチあるので背は低くないはずですが苦しいです😂

• 8月24日
そーママ

苦しいですよねー💦あたしも立ち仕事でしんどかったの覚えてます。産休と有給使って早めに休暇入りました。出産したら5~10キロ近い子を抱っこする練習だと思って、今は耐えましょう!笑😂
あたしも体重増加気にして食事減らしてたら、赤ちゃんの体重が増えてなくて先生に逆にストイックにはやらないで、と注意されました😅

• さ

皆さんもそうなのかと思うと勇気が湧きます😂私はギリギリまで働かなきゃなので産休が待ち遠しいです…
    頑張って耐えます😭

• 8月24日