※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠初期に風疹抗体がなく、風疹の予防接種を忘れて後悔しています。風疹にかかると赤ちゃんに難聴障害が起こる可能性があるため、注意が必要です。風疹が流行している今、予防接種を受けるように心がけましょう。妊娠中は人混みを避けることも大切です。

妊娠初期、風疹抗体なしでした
馬鹿な事に風疹の怖さを知りませんでした
長男の時に初期に抗体なしだから産んだら予防接種してねーっと言われて 産んで予防接種の事を
すっかり忘れてました
本当に後悔です
風疹にかかると 赤ちゃんが難聴障害がおきる
もっと危機感を持つべきでした
今、風疹が流行ってますよね
かからないように気をつけないと

皆さんも必ず予防接種受けてください
妊娠中はいけませんが

とにかく人混み避けます。

コメント

ななママ

風疹本当に怖いですよね。
私もビクビクしながら過ごしてます。
息子を出産後、予防接種しましたが
抗体は付きませんでした(´;︵;`)
出来るだけ人混みは避けて
マスク、手洗い、うがいなど
徹底していこうと思います。
お互いかかりませんように!!

  • 。

    受けてもつかないこともあるんですね

    本当に怖いですよね
    私も徹底します
    お互いにかかりませんように!

    • 8月24日
こはな

私も同じくです。
正直、産後は自分のことには手が回らず後回しにしているうちに忘れてしまい、、、
検診で言われて思い出しました😢

私も出来る限りの予防はして人混みは避けようと思います😭

  • 。

    後悔です。

    お互いにかかりませんように
    気をつけましょう😭

    • 8月24日
deleted user

私も1人目産んだときに二人目考えてるなら受けた方がいいと言われたけど
その時は、まだ出産して2日しか経っておらず傷も痛くてそんなの考えてる暇がなく断ってしまいました。今さらながら後悔してます。

  • 。

    私も後悔しかありません。
    しておけば良かったと

    お互いにかかりませんように
    気をつけましょう😭

    • 8月24日
もちー

上の子の時に抗体8以下で出産後予防接種しましたが、今回も抗体ついてませんでした😭💦
なのでまた出産後予防接種します。
手洗いうがいとマスクで乗り切ります!💦