※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

明日予定日で、胎動が激しいです。出産が近づくと胎動が減ると聞いていますが、まだ産まれる時期ではないでしょうか?お腹の張りは前駆陣痛と言えますか?

明日予定日なんですけど
かなり胎動が激しいです🤔
出産が近づくと胎動が減るって
聞くので産まれてくるのは
まだですかね😅?
お腹の張りは下腹部より
胸とオヘソの間くらいが痛くて苦しいです、
これも前駆陣痛と言えますか?🤔

質問が2つになってしまいました😅

コメント

かーくんmama

胎動減らない人もいます😊

  • り


    そうなんですね😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月24日
choco

それ関係ないらしいですよ
助産師さんは逆に胎動弱くなられる方が心配って言われました(笑)
私は生まれる日まで胎動すごかったです!
前駆陣痛な気がします!

  • り


    それなら良かったです😂
    早く陣痛が来て欲しいです😌

    • 8月24日
Sa

うちは胎動減らなかったですよ!
お腹も全然下がってませんでしたし(´ω`)
私の場合前駆陣痛も下腹部が痛く、生理痛の酷い時みたいな感じでしたけど、人それぞれ痛みも違うでしょうから、前駆かもですね!

  • り


    そうなんです!
    お腹も全然下がってないんです😳
    私は生理痛みたいな痛みは
    全くもってないですね…😅
    陣痛に繋がってほしい…

    • 8月24日
にわ

私一人目を産んだ時は胎動が減った感覚はあまりなかったですが…(^^;;
出産直前は胎動が減る傾向にあるようですから、胎動は意識しておいた方がいいと思います!

不規則なお腹の痛みは前駆陣痛かも知れませんね😉私も臨月の時ありました!!そのまま規則的に痛みだして本陣痛に繋がるかもしれません。
こちらも注意しておいた方が良いと思います。もうすぐですね💕ファイトです💪

  • り


    張りは痛みというか
    胃が圧迫されて苦しいような
    そんな感じで、色んなトピや出産レポみてると皆さん前駆陣痛から
    生理痛のような痛みと書いてあったので自分のは下腹部や腰の痛みは全くないので不安で😅
    一生産まれてこない訳では無いんですけどもう待ち遠しくて😭
    陣痛に繋がってほしいです……🙇‍♀️

    • 8月24日
ぴよ

陣痛ある時も胎動を感じてました!
痛くて元気なのは嬉しいけど
やめてくれーって思ってました笑

  • り

    陣痛中も胎動あるんですね😳
    張っている最中に動かれるのも
    少し痛いのに……😅

    • 8月24日