※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

内診後に出血し、生理痛のような痛みがあり、拭いたら赤いドロッとした血がついた。これが粘膜栓でしょうか?

今日検診で、グリグリをされました。子宮口は3センチ開いていて柔らかくなってきてるから、準備できてきてるって言われました。今日は出血するかもしれませんと言われて帰ってきて、数時間後に出血していました。ナプキンはけっこう汚れていましたが、拭くとそんなにつきません。内診後から生理痛のような、お腹と腰の鈍痛があります。
先程トイレに行って拭いたら、赤いドロッとした卵白のような血がつきました。これが粘膜栓?というやつですかね??

コメント

おしるしっぽいですね☺️🙌今日か明日くらいにくるかもしれないですよ(^ω^)!がんばってください😊💓

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます!
    グリグリは3回目で、1回目の時もグリグリの後出血はしたんですが、このドロッとしたのが出たのは初めてで(・・;)

陣痛怖いですが、もし繋がったら頑張ります!!

• 8月24日

退会ユーザー

私も怖くてびびりまくってました(´;ω;`)笑
    安産ですように🙌💓

• 8月24日
  • ゆか

ゆか

子宮口が1センチ開いてると言われた36週から毎日ドキドキです(^_^;)
    ありがとうございます♡

• 8月24日

退会ユーザー

私も36週で子宮口1センチ、頭触れるって言われてました😚🙌38週6日で産まれましたよ〜☺️がんばってください(^ω^)💓

• 8月24日
ロッタ

ドロっとしたやつは粘膜栓ですね!
私も出ました✨

• ゆか

ゆか

これが出たからといって、陣痛や破水に繋がるわけではないんでしょうか??

• 8月24日
  • ロッタ

ロッタ

破水にはならなかったですが2回でた粘膜栓の次の日に陣痛来ました✨

• 8月25日
まや

内診後 1週間くらいおしるし続いて粘液栓か分からないんですけど、ドロッとした塊でた2日後の夜中にバッシャーと破水しました!👌🏻
そろそろ〜ではあるかもしれないですね☺️
お母さんも赤ちゃんも頑張って🙏🏻🙏🏻💓

• ゆか

ゆか

陣痛も破水も怖いですが、赤ちゃんに会う為頑張ります(>_<)

• 8月24日
ma

私も内診されて3-4センチ空いてると言われた日にそのまま腰痛から始まり、陣痛に繋がりました!
そこから出血とかでしたが💦

きっともうすぐで会えますね〜♡

• ゆか

ゆか

この鈍痛は内診のせいかと思ってましたが、そうじゃないかもしれませんねΣ(・□・;)
    陣痛いつ来るかビビってますが、頑張ります!

• 8月24日