※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

寝室に行くと子供が覚醒してしまい、寝かしつけに1時間かかることがイライラして自己嫌悪。覚醒時に遊ばせるか、切り替えて遊ばせないか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもは寝室行ったらすんなり寝てくれるのに、寝室行ったら覚醒してしまって寝かしつけに1時間もかかってしまった(´・_・`)つかまり立ちっぽいのもし始まったので立ちたいみたいでヒヤヒヤです💦

添い寝で寝かしつけしてるので自分のが先に眠くなってしまってイライラしてしまう自分にも自己嫌悪。

覚醒しちゃった時は遊ばせてますか?それとも、寝室行ったら切り替えで遊ばせないようにしてますか?

教えて下さい🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

うち、毎日1時間くらいかかりますよ😅
コロコロ寝返りしまくってるんで、やりたいだけやらせてます。

• まろん

まろん

そうなんですね😭😭毎日お疲れさまです!
    やはり、やりたいだけやらせた方がいいですよね😂💓

• 8月24日
ちゃこ

わかりますー😊最近まで寝室での一人運動会してました。
自分で思うように動けるようになって楽しいのかなーって思ってました。

でも今は布団でゴロゴロで寝るようになり、運動会が無くなったのが寂しく感じています😢
自己嫌悪なんてならなくて大丈夫ですよ😊その覚醒も赤ちゃんぽくて可愛いと思います😊
1時間かかっても、添い寝で寝てくれるなんて、とてもいい子だと思います!

• まろん

まろん

やっぱり動けるようになると楽しいんですよね!それを温かく見守ってあげなきゃですね😢

確かに結果添い寝で寝てくれたのでいい子ですよね。言われるまでそんな事思ってなかったです。
    そこを褒めてあげなきゃですね!!

気づかせてもらってありがとうございます!
    今夜も頑張ります😭💓

• 8月25日
  • ちゃこ

ちゃこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    自分にやることが残ってたり、疲れてたらやっぱり早く寝てほしいって思っちゃうこともありますよね💦
    お互いこれからも頑張りましょー😊

• 8月25日
  • まろん

まろん

そうですね!!頑張りましょう❤️

• 8月25日
ポテト

本人が勝手に寝るまでうろうろさせてましたし、今もそんな感じです✨
動けるようになるとなかなか寝ないですよねぇ😂😂
ういも1時間くらいかかります😖

• まろん

まろん

そうなんですね(´・_・`)💦
    動けるようになって楽しいんですよね、きっと😂
    やりたいだけやらせて疲れるの待ってみます(笑)

• 8月24日
こぐま

あー分かります!!
まさに今です😭イライラしたらダメと分かっているのについ…反省の繰り返しです😢寝顔を見て、ごめんねと涙が出てきます😭

• まろん

まろん

本当そうですよね😢
    赤ちゃんだから出来なくて当たり前なんですよね(´・_・`)
    広い心で頑張りましょ😭💓

• 8月25日