※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

赤ちゃんが口から涎を出すのと同時に鼻からも出ることがあります。普通のことで心配はありません。窒息の心配も不要です。

生後2ヶ月です。
赤ちゃんって鼻から、よだれを垂らしますか??
最近、涎が増えて、口からも凄くだすんですけど、口から出すのと同時に鼻からも出てきました。鼻水ではないと思います。ミルクを鼻から噴射したこともあるんですが、それと似た感じです。経験ある方いますか?普通なんでしょうか?夜とか窒息しないか心配になります💦

コメント

鼻からよだれは初めて聞きましたねー。サラサラした鼻水とかではないですか??

• しん。

しん。

初めてですか💦
    鼻水じゃないと思うんですけど…咳もしてないし、熱もないし、鼻もズルズルいってないので…

• 8月25日
ちびすけ

風邪かなぁ、、
失礼だったらすみません、、口蓋裂の赤ちゃん上顎に穴が開いているなどある子は良く出ちゃうみたいです(*_*)(*_*)

• しん。

しん。

口の形で指摘を受けたことはないです。
    珍しいんですね…病院に行った方がよさそうですね

• 8月25日
  • ちびすけ

ちびすけ

私の周りにいただけで珍しいと思います!!
    飲むのが下手っぴちゃんなだけだと思いますよ\(^o^)/!!!!

• 8月25日