※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

納豆とヨーグルトは、8ヶ月半ごろにあげるのが良いです。風邪が治ってからがおすすめです。卵はアレルギーに注意してあげましょう。

離乳食について質問です!
納豆とヨーグルトって何ヵ月ごろにあげましたか??

娘がもうすぐ8ヶ月になるので卵あげようかなとおもったのですが卵アレルギーこわいので先に納豆とかヨーグルトをあげてみようかなと思っています💡

ただ今風邪ひきなので完全に治って少し日にちおいてからなので8ヶ月半くらいのときになりそうですが、、

参考までに教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月なる直前から離乳食始めて、納豆もヨーグルトも8ヶ月なってすぐにあげました!
始めて2ヶ月くらいですね✨
卵は9ヶ月なってすぐ始めました😃

はじめてのママリ

ヨーグルトは6ヶ月
納豆は7ヶ月
であげていました。

豆腐はあげていますか?
豆腐が大丈夫ならば納豆は同じ大豆製品だしよっぽど大丈夫だと思いますよ😄

ipe

もうすぐ8ヶ月になります!
7ヶ月になってすぐからヨーグルトをあげて、納豆は明日初めてあげる予定です✨
卵は先週から少しずつあげてます。

もーりぃ

7ヶ月で、納豆、無糖ヨーグルトあげました!
卵は8ヶ月入ってすぐだったか、入る前だったか…
卵は初めは固茹での卵黄を白湯でペーストにして少量ずつあげていくといいみたいです💡