※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

新生児用の肌着を卒業後、おうちでの服装について相談です。ロンパースでいいか迷っています。秋冬は足を覆う服が必要か、重ね着する場合の中に何を着せたらいいか悩んでいます。

新生児用の肌着を卒業したあと、おうちでの服装はどうされていますか?
まだ生後2ヶ月半ほどなので、今までは短肌着+コンビ肌着、または暑くなってからはコンビ肌着かロンパース1枚を着せています。
ですが短肌着やコンビ肌着はもうしばらくしたらサイズアウトすると思うので、そのあとどうしたらいいのかなあ、と…
ロンパースでいいのかな?と思うのですが、足を覆う部分がないので秋冬は寒そう?それに1枚ではなく重ね着するなら中(それとも外?)に何を着せたらいい?と迷っています。
皆さんどうされているのか教えて下さい!

コメント

なお

ロンパースの上にカバーオール着せてました😊
4ヶ月でセパレートにしてからは、ロンパースの上にTシャツ、ズボンです👌女の子ならワンピースにタイツ・レギンスも可愛いですよね💖

• とも

とも

ご回答有難うございます😊
    今はおうちでは肌着でも、今後はおうちでも普通にお出かけできるような服装をさせていけばいいんですね〜😃
    参考になりました!有難うございました✨

• 8月24日
  • なお

なお

昼夜の区別をつけるために、お出かけしない日も、朝起きたらお着替えするのをオススメします😆うちの子も、お着替えキチンとし始めたら生活リズム整いました〜〜💖
    家の中だから肌着のまま…っていうのは、そろそろ卒業ですね✨✨

• 8月24日
  • とも

とも

そうですね!家でも朝起きたらちゃんとした服装をさせてあげたほうが、赤ちゃんも生活リズムを掴みやすいですよね☺️
    有難うございました✨

• 8月24日
うぅ

ボディ肌着にロンパースやズボンの合わせで良いと思います!
ユニクロオススメですよ!
60は前開きなので着せやすいです!
うちの子はいまだに60着せちゃってます(笑)

• とも

とも

ボディ肌着にロンパースだと足が丸出しになってしまいますが大丈夫でしたか?😳
    ズボン履かせたら安心ですね〜✨
    ユニクロ覗いてみます🎵有難うございます!

• 8月24日
  • うぅ

うぅ

カバーオールをロンパースと呼んでます!
    足付きのものを肌着の上から着せてます(^^)

• 8月24日
  • とも

とも

あ、そういうことでしたか!それなら足も大丈夫ですね〜☺️
    有難うございました✨

• 8月24日
  • うぅ

うぅ

わかりにくくてすみませんでした(><)

• 8月24日
  • とも

とも

とんでもないです!
    有難うございました☺️✨

• 8月25日
ふっ

ちょうど、ともさんの娘さんと同じくらいの息子がいます😊私は、家では冬もロンパースでいけそうなので、ロンパースでいこうと思ってます💡暖房つけますし。外出の時は長袖ロンパースに上からズボンや、レギンスを履かせよう思い買いました。
長袖ロンパースとズボン、レギンス、パーカーを、とりあえず用意しました💡後はカバーオールも欲しいなと、思っています。経験者ではないので
参考ならないかもしれませんが、色々情報かき集めました。私もわからないので、ともさんに対するみなさんの意見を参考にさせてもらいます♡あとは、私の用意した物が、ともさんの参考に少しでもなればいいなと思います😊

• とも

とも

同じくらいなんですね〜!赤ちゃんの服って着せ方が難しくて、悩んでしまいますよね💦
    冬でもロンパースでいけそうですか💡足が寒そう…と思ってしまいますが、なんだかんだ暖房で暖かいですもんね😃中には何か着せる予定ですか?
    外出時はズボンやレギンスを重ねる形なんですね〜。インしてる感じになってしまうのでどうなのかな?と思っていたんですが、その着せ方をすることが多そうなので問題ないんですかね〜☺️

• 8月24日
ふっ

うちの場合は、逆に冬は床暖が主なので、足元出してないと、暑い感じでして、なにやら赤ちゃんを寒いと思い服を着こませまくると、良くないという情報を聞き、突然死とかの原因とか。噂ですし確実ではないんですけど、それにびびってまして苦笑。
突然死で検索すると、赤ちゃんを、暑くさせすぎとかすぐ出てくるぐらいで🌀なので、様子みながらですけど、ロンパースでいこうと決めております笑。寒そうならコンビとかにしますけど😊 そうですね、たしかにインしてる感じに、なります笑
この間、寒かったので上からスエット生地のズボン履かせたんですが、インの、感じ全開でした笑
でも、ロンパースの下に、ズボンはいてる子あまり、みないのでいいのかなって💦そこは、わたしもわからないのですが💦ロンパースの中には
何も着せません😊そと行く時は、それにパーカーとか、羽織る感じにしようと思ってます💡ズボン履かせない時は上からロンパースの上から少し大きめのカバーオールを着せて、アウターがわりにしようかなとおもってます😊

• ふっ

ふっ

あっ🤭普通に投稿しちゃいました💦ごめんなさい🙇‍♂️

• 8月24日
  • とも

とも

丁寧に有難うございます☺️
    わ、暑くさせすぎるとそんなリスクがあるんですか!それは怖いですね〜💦着せすぎにも気を付けないと、、、うちは床暖はないので悩ましいですが、様子を見ながらレッグウォーマーとかで調整してみます😊
    やっぱりインしてる感じになりますよね〜!笑 そういう、外でも着れるようなデザイン・素材のロンパース多いですが、着せ方がさっぱりです😂笑
    パーカーやカバーオールで調整するの、よさそうですね!参考になりました〜!有難うございます✨

• 8月24日
  • ふっ

ふっ

ともさん
    女の子なので、これから成長していくたびに服装楽しみですね♡いいなぁ😊早く首が座り、上と下で、わけて着せれるようになると、また更に可愛くできますしね♡ ネットで最近は服をみるのが楽しいです。ただ、60ぐらいとかなるとあまりないので、外国のになるけど、そうなるとサイズ感難しいですけど、お互いいい感じに服装マスターしていけるといいですよね⭐︎頑張りましょう😊こちらこそ、参考にします!レッグウォーマー💡
    ありがとうございました★✌️

• 8月24日