※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaaki
妊活

妊活1年で精神的に辛い。シリンジ法を知り、試してみたい。経験者の感想や効果について知りたい。

二人目の妊活を始めてから、1年がたちました。
もともと、行為が苦手なので排卵検査薬を使用して頑張っていたのですが、毎回残念な結果です…
生理が遅れるたびに期待をして、妊娠検査薬でガッカリするのを繰り返した1年でかなり精神的に苦しくなってきました。
そろそろ病院に行った方がいいのかな…とも考えています。

そんな時、シリンジ法というものを知りました。
シリンジ法を試してから、病院に行こうかなと考えています。

シリンジ法を試したことのある方がおられましたら、使用感やどのくらいで妊娠できたかなど、教えていただけると嬉しいです!

コメント

niko8niko2

うちは一人目を妊娠したその日から、今日まで約4年セックスレスです!完全に1度もありません(笑)

でも、そろそろ二人目を…と思った所で今さら出来ない感がお互いにあって…旦那は仕事が忙しいので、それを理由にシリンジ法を相談した所あっさりOK(^o^;)

今週期、初めてシリンジ法を試しました!今は高温期11日目でまだ結果はわかりませんが、数はこなせるし、お互いにストレスなく病院へ行くよりだんぜん安い!!

使用感は…ちょっとリアルな話、精子の匂いが苦手なのでシリンジに注入する時、息止めてます(笑)

やりがいや、手応えは感じませんがストレスなく数こなせる!これが最大のメリットだと思います(о´∀`о)

• chaaki

chaaki

やっぱり、一人目を妊娠した後はセックスレスになりますよね💦

旦那さんも積極的に了承してくれたんですね!優しい旦那さんですね。

やっぱり病院に行くより安いんですね!!私も試してみます!
    行為をするのにかなり抵抗があって、シリンジ法は本当に気持ちが楽そうですね!

質問なのですが、注入する際痛みなどはあるのでしょうか?

• 8月24日
  • niko8niko2

niko8niko2

楽天やAmazonでシリンジキットが20回分で10000円ちょっとで購入出来ます!

今回は排卵検査薬が強陽性になった日と1日あけて、もう一回試しました!

私も病院へ行って不妊治療する予定だったのですが、旦那とはレスですし、人工授精は高額で…

病院にもよって不妊治療のお値段が少し違ったりしますが、タイミング法でもその段階に行くまで色んな検査をして…って、トータル的な金額を考えても数をこなせるので、旦那には金額を具体的に出して話して半分強制的に了解もらったんです(笑)

一人目を妊娠するまでも2年程時間がかかり、その時は旦那に土下座をしてまでタイミングをお願いしてました!

そーゆーのを考えると、私にも旦那にもシリンジ法はベストな方法でした( ☆∀☆)

注入する時は、痛みはまったくないです!むしろ、これ入ってる??って感じです(笑)

やってみて思ったのは、トイレでタンポンを入れる感じでやった時は、漏れてきてしまって(*_*;手に付くし、あんまり注入出来なかった感じだし、床は汚れるしで最悪でした😓

下にタオルなんかを敷いて、横になって、ゆっくり少しずつ注入。もし旦那さんにしてもらえるなら、注入を手伝ってもらうといいかもしれないです!その後、腰を高くしてそのまま10分程じっとしておくのがいいと経験者のコメントを見て、自分でゆっくり注入しました(笑)

どうしても、お尻のあたりから少し漏れる感じがあるので、お布団なんか汚れないように注意が必要です😃

• 8月24日
  • chaaki

chaaki

詳しく答えて下さりありがとうございます!

痛みは無いと聞いて少し安心しました😊
    注入するの難しそうですね💦
    旦那にお願いしてみます!

私も今回の排卵日からシリンジ法をチャレンジしてみます!
    ありがとうございました!

• 8月25日
のはら

シリンジ法!
去年から計5回チャレンジしてますが、2回妊娠しました。

私は残念ながらどちらも流産となってしまいましたが妊娠しますよ!
妊娠出産まで行ってる人もいるみたいですし。病院でお金かける前に何周期かやってみることをお勧めします。

私は子宮が平均より小さいので、妊娠する前から流産はしやすい体質だと思うよと病院で言われていました。
度々の流産にも懲りずに、今周期からシリンジ法再開しています。リセットしちゃいましたが…

私は排卵日検査薬と併用して、説明書通りで大丈夫でした!
旦那も、排卵日付近に行為をしなくちゃ…っていうプレッシャーも無くなったので良かったみたいです。

• chaaki

chaaki

妊娠できるのですね!
    ありがとうございます!
    試してみようと思います😊

旦那さんにもストレスが無くなるのがいいですね!
    うちも排卵日だから、頑張ろうって言ってお互いがストレスになっているので💦

質問なのですが、排卵検査薬で陽性が出た日にシリンジ法に挑戦すればいいんでしょうか?

• 8月24日
  • のはら

のはら

私はクリアブルー イージーデジタル と海外製の排卵検査薬を併用して排卵日調べてます。
    排卵日の2日前から分かる!的な品です。ネットでセットになったものも売っていますよ(^^)

クリアブルー イージーデジタルでニコちゃんマークが出たらだいたい排卵日の2日前なので、その日と次の日か、排卵日当日に注入します。
    旦那はあまり1人でも頑張れないので、妊娠した時はどちらも2日分しか入れてないです。
    初めての妊娠の時なんて、2日とも大豆2、3粒くらいの超少量でこれじゃムリだよね〜って笑ってたら妊娠してビックリしました。

• 8月25日
  • chaaki

chaaki

排卵日前日と当日の二日で頑張ってみます😊
    教えて下さりありがとうございます!!

• 8月25日
くるみ

シリンジ法うちもやってます!
私が仕事が不規則で、体調崩しやすいので、無理なくするためにシリンジ法です!!!(^^)

手応えはないですが、今週期でシリンジ法始めて4周期目です。
出てきてしまうのを恐れて、いつも手伝ってもらってます(^^)
自分だけ少ししてもらい、濡れた状態で待機、その間に出してもらって、シリンジにつめて、入れてもらい、タオル敷いて腰を高くして30分のんびりしています。
成功を祈るばかりです。。。笑

• chaaki

chaaki

女性にとってもシリンジ法って良い方法なのですね!

私は不器用なので、手伝って貰おうと思います!出てきてしまうと、もったいない!っと思ってしまいますもんね。

今回の排卵日からシリンジ法試してみます!
    お互い成功しますように。

• 8月25日
  • くるみ

くるみ

私ちょうどタイミングで23.25日でシリンジです\( ˆoˆ )/笑
    お互いうまく行きますように👶💕💕💕

• 8月25日