※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mint
子育て・グッズ

生後0ヶ月男の子、おっぱい欲しがりグズグズ。片方20分ずつ飲ませても泣き、ミルク40mlでも苦労。旦那不在で不安。こんなもんですか?

生後0ヶ月男の子を育てています。
今はまだほぼ寝ている事が多いのですが、起きてたらほぼおっぱいを欲しがりグズグズしてます。昨日の夜は4時間グズグズでした。寝るときは両方で20分飲めば寝てくれるのですが、グズグズのときは片方20分ずつあげても泣いて欲しがります。その時はミルクを40ml程度あげてるのですが…寝かせるのにかなり苦労します。

ずっとグズグズだと精神的にも辛いです。。
今週水曜日から旦那が1週間出張で不在なので、1人だと余計に不安です。。
皆さんこんなもんですか??

コメント

y0823

うちは1ヶ月ちょっとの男の子ですが、未だにそんな感じですよ(^^;

ほとんど寝れない日も多々ありますf(^_^;

みんなそんな感じなんだと思いますよ(>_<)

あたしは里帰りしてますが、親は働いているので夕方までは一人だし、夜も2階に寝ていてほぼ息子と二人っきりですがなんとかやってますf(^_^;

あたしも基本的には母乳だけで育てていますが、寝れない日が続いてキツいときはミルクあげてます(>_<)

キツいときはミルクあげて休んでくださいね(>_<)

• Mint

Mint

コメントありがとうございます^ ^

だいたい皆そうなんですね…赤ちゃんは泣くのが仕事だからって頭ではわかっていても、イライラしたりしてしまいます(´・_・`)
    なんとか寝てくれないかとずっと抱いたり乳首吸わせたりしてましたが、もう少しミルクに頼ってみようかなと思います!
    お互い頑張りましょう^_^;

• 12月13日
桜月ママ

産後の子育てお疲れ様です。
夜間授乳は大変ですよね。
赤ちゃんによって泣く理由は様々ですが、私は寝る前にミルクを欲しがるだけガッツリ飲ませていました。
それだけで夜中の授乳回数が減りました。
夜中は調乳するのが面倒なので添い乳で耐えましたがそれでもミルク無しよりもずっと楽でした。
ミルク飲ませすぎると体重がー、、、と心配していましたが結果的にうちの子供たちは赤ちゃんの時はふっくらしていたのに今ではガリガリです(;´Д`A ```
かなり増えていたけど1ヶ月健診でも怒られませんでしたしw
パパが不在時は死ぬほど不安でしょうが、大丈夫です!
完母がいい!なんて言われてますが私はそんな言葉はママを縛り付けるだけだと思っていますwww
ママが笑顔でいる事が一番大切なんですからପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ笑顔でいられる方法を探しましょう❤︎

• Mint

Mint

体重増えすぎるのが怖いっていう理由と、母親とお義母さんに母乳で育てた方がいいよって言われてたので、私自身少し神経質になりすぎてたのかもしれません(ー ー;)
    完母って言葉、ホントにプレッシャーですよね笑 乳首が傷付いて搾乳してた時、完母なんて無理!と悩んだ日もありました(´・_・`)
    ミルクにも頼ってみます★

• 12月13日
ちゃんあり628

私は初めての育児で新生児の頃は本当に寝れませんでした💦
1、2時間ずーっとギャンギャン泣いて何度一緒に泣いたことか。。。

そのときはひたすらお乳くわえさせてたり、ずっと抱っこしたり
オムツが、ちょっと汚れてても替えたら大人しくなったり
ありとあらゆることをしてました!笑

私が良かったのかなと思うことは
吸い疲れて寝るまでお乳をくわえさせておくのと、抱っこして軽くスクワットすると結構泣き止んでくれた気がします!

新生児の頃より1ヶ月、そして今はだいぶ落ち着いてくれた気がします!
夜ねれないのは本当辛いですけど、明けない夜はないと思いながらやってました!
毎日お疲れさまです!

• Mint

Mint

ほんと、自分も泣けてきますよねT^Tおっぱいあげてオムツ替えてのエンドレスです。。
    もうすぐ1ヶ月なので少しは落ち着いてくれますかね?昼間寝てる間に昼寝したくても、家事もしたいしなかなか寝る暇ないですよね!
    ひたすら頑張るしかないですね^_^;

• 12月13日
ジェラトン

最初の1ヶ月はうちもそんな感じでした!

夜は頻繁に起きるので、日中の寝てるときに一緒にねて、家のことは手抜きでした(笑)

• Mint

Mint

昼間は家事もしたいなーと考えてしまうから余計イライラしてしまうんですかね(´・_・`)もっと気楽に子育てしたいんですが、性格上難しいです。。

• 12月13日
おかめ(о´∀`о)

一緒です(;_;)
もぅ毎日が闘いです。。。
泣き出すと、抱いても暴れるし、歩いてもダメで(T_T)
ミルクあげるとすぐはいて…おっぱいくわえさせてもゲップさせようとしたら起きてまた泣き出す…

ひたすら泣いとるのを抱いてるくらいしかできません(T_T)

お母さんは、ほんま寝れんし疲れますょね(T_T)

私も里帰りしてなくて、旦那さんと二人で育ててます(。>д<)
ってゆっても、旦那さんは仕事で帰ってこんので、一人の事が多いです(。>д<)
正直、旦那がおらん時の方が家事に追われなくて楽は楽です(о´∀`о)

最近は、抱いても泣くならってひらきなおって、布団で日中はもぅガッツリ泣かして疲れたかなくらいに抱いて乳あげてます(;゜∀゜)笑

夜は近所が気になるので頑張ってノイローゼになりながら抱いてます(。>д<)

• Mint

Mint

ほんとーに!辛いですよねT^T
    退院した頃はすごい寝てくれたので、手のかからない子かな?と思ってたら…(´・_・`)機嫌良く起きてる事が一瞬しかないのでしんどいです。。お互い毎日頑張りましょうねT^T!!
    旦那も仕事から帰ってきたら抱いてくれたりするんですが、好きな時に寝て、休みの日は好きな時に起きるってのがまた腹立つポイントです笑

仕事で疲れてるのは分かるけど、私来年仕事復帰するので、どうなることやら…(ー ー;)

• 12月13日
めぐ

今の自分とかなり似てたのでコメントしちゃいました!
今生後20日の女の子なんですけどまさに今日そんな感じでした!
昼間はほとんど寝てるんですけど
夜中は何故かオムツかえても
母乳あげても
ミルクあげても
ずっとグズグズで
やっと
寝てくれてたん朝の4時で~_~;
睡眠不足が続いてかなりしんどいですよね…
自分が泣きたくなっちゃいます。笑

• Mint

Mint

大変なのは覚悟してたつもりだけど、実際すごい辛いですよねT^T
    私はもはや何度か泣きました。笑

これも立派な母親になるための試練なんだと思って頑張りましょうT^T

• 12月13日
パンケーキmama

うちは
起きてる時はほぼおっぱいのんでます(* ̄∇ ̄*)

しかもベッドでは寝なくて常に抱っこちゃんです

夜中はだいたい2時から7時まで
おっぱい、寝落ち、げっぷ、起きる、おっぱい
の繰り返しで疲れて寝る感じです

おかげで手と腰が痛すぎます((T_T))

お互い頑張りましょ~(^o^)

• Mint

Mint

わかります、ほぼおっぱいですよね^_^;

寝てる時も抱っこですか?!お母さん寝る暇全くないじゃないですかT^T
    昨日も夜7時過ぎから12時までグズグズでしたー。ふう。

頑張りましょうT^T

• 12月14日
まるちゃん◎

うちもですー((((;゚Д゚)))))))
朝から夜までグッスリのくせに、夜中になるとグズグズで😭
オムツ変えてもギャン泣きで
オッパイ飲んでもギャン泣きで
結局1.2時間抱っこしてユラユラ
揺れてます(;_;)
めちゃくちゃ眠いです(^^;;
お尻拭きでお尻が痛くて
オムツ変えても泣き止まないのかなーとかも思ったり、、
とにかく泣き止ませるために
毎日試行錯誤です(^^;;
里帰り中ですが、ギャン泣きで
家中のみんなを起こしてます(笑)

• Mint

Mint

ずっと抱っこしてるの辛いですよね^_^;腕も肩もパンパン…
    まだ昼夜の区別がついてないからなのか…昼間起きて夜寝てくれる日が来ますように祈るしかないですね!

今夜も乗り越えましょう^ ^!

• 12月14日
なごみかん

一緒です!一緒です〜😭

なんで夜になるとあんな興奮してギラギラ覚醒しちゃうんでしょうか…💧

寝ている時は天使なのに、起きてるとデビル😈に見えます(笑)ほんとに。

あたしも今完母でやってましたが、夜に少しミルクを足そうと思って粉ミルクアマゾンで頼みました!
ストレスで母乳出なくなったら元も子もないですよね😑

うちも旦那が毎日夜遅いので平日はほぼ2人きり。月曜日になるとあーまた1週間が始まる。って憂鬱になったり。

そして夜恐怖症です!今日も寝ないのかなあ…なんでだろう?母乳が足りてないのかな?どこか具合が悪いのかな?何かあったらどうしよう!とか。

毎日不安と戦ってます!みんな一緒です!頑張り過ぎず頑張りましょう!

先輩ママに色々相談してたら、たまご絵日記という本を薦められました😃あたしもネットで頼んで今届くのを待ってる所なのですが(笑)
みんな同じだと思うと頑張れますよね!
早く赤ちゃん笑ったりしてほしいですよね!