※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya♡
子育て・グッズ

NICUでの入院中に搾乳器を使った経験がある方、メリットやオススメを教えてください。

こんばんは!
22日に第二子を出産しました😊

予定日より1ヶ月早い出産になったのでNICUに入っていて
私より入院が長くなります。

退院までの間母乳を搾乳して持っていくと思うんですが
みなさん搾乳は手でしていますか?💦

搾乳器ってどうなんでしょうか?
詳しく分からないので使ったことある方メリットなどオススメなど教えてください!😭

コメント

あひるまま

3時間ごとに来てーと言われたので、電動の搾乳機をレンタルしました。

ふたごまま

上の子の時にNICU入ってて母乳運んでました(*^^*)
私は手でやってました!搾乳器も考えましたが、買うなら手動より自動がいいし、でも自動は高いし……と悩んでる間に退院しました(笑)
手は確かにしんどいし腱鞘炎になる人もいるみたいですが、側で育児ができない分私がしんどいのはこれくらいしかない!と言い聞かせて手でがんばってました!
体調と相談してがんばってください(*^^*)

ツー

うちの子は3ヶ月早産で、5ヶ月NICUに入院していたので電動の搾乳器を使ってましたが、1ヶ月程でしたら2000~3000円程の手動の搾乳器+手搾りで大丈夫だと思います😊✨

夏が好き

ご出産おめでとうございます!!

私も2ヶ月早く出産してNICUに赤ちゃん入院しました。個人的には電動を買ってよかったと思いました。
自分は母乳育児にこだわりがあり、途絶えさせないように1日7回絞っていたので、搾乳のストレスを極力減らして継続できるように!
電動だと、夜中に眠い時とか、ウトウトしながらでも絞れてよかったです( ;∀;)

家では「ピジョン母乳アシスト-ファーストクラス」という電動を使ってます。速さと強さが5段階くらい細かく調整できます。が、いつも決まった強さでしかやらなかったので、「ファーストクラス」ではない安い方のでもよかったかなと思いました。
3ヶ月近くフル稼働して、弁が3つ壊れました笑

弁が壊れた時、予備が届くまで数日手で絞りましたが、手が疲れるし搾乳機より量が絞れないし、しんどすぎました‥( ;∀;)


atakaさんの赤ちゃんが元気に育つことをお祈りしております!

tarako

私の息子も早産で3ヶ月早く生まれてNICUとGCUにお世話になりました。

頻回搾乳しないといけないので手だとかなりしんどいですよ💦私は病院ではメデラ自動の搾乳器を使って、家ではメデラの手動の搾乳器を購入して使っていました😊

合う合わないがあるので買う前に病院等で試せるなら試した方がいいですよ!私はピジョンは合いませんでした😣

deleted user

岡内アピーで電動搾乳機をレンタルしました。
産院と同じのをレンタルしました。