※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の子どものための教材を探しています。島根県在住で、ベビーくもんやこどもチャレンジを検討中。体験したい教材やおすすめのものを教えてください。

一歳4ヶ月の子どもがいます。
保育園に通っていないので、何か刺激が欲しく、ベビーくもんかこどもチャレンジをしようかと考えています。ネットで口コミを色々調べましたがあんまりはっきり決まらず、今度体験もしてみたいと思っていますが、おすすめな方を教えてください!そのほかの教材もオススメのものがあれば知りたいです。
ちなみに島根県に住んでいます。
よろしくお願いします。

コメント

とも

うちも保育園に通ってないので、こどもチャレンジ一歳〜のに申し込みました😊お誕生日号が先に届いてDVDとか見てますよ。DVD見て真似したりして学習?してるようです✨良い刺激を受けてます👍

Lthe

チャレンジはやってないのでわからないですが、ベビーくもんはしてました。(里帰りを期に行かなくなりましたが…)
内容は毎月1回教室に行って、連絡帳を先生に見てもらいながら軽く話して、お金を渡して教材を貰うって感じでした。話が長くなれば30分〜1時間程ですが、特に会話がなければ15分くらいで終わります。
教材は絵本が1冊と隔月やりとりブック(子どもと一緒に遊びながら学ぶ冊子)かCD付きの歌の本でした。あとは大人が読むものです。
結局は家で相手する感じなので、本屋さんで絵本を買って読んであげるのとそう変わらない気もしました。