※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
妊娠・出産

妊娠32週でディズニーランドへ行っても大丈夫でしょうか?三歳の娘を連れて行きたいが、主人は嫌い。友人が行く約束をしていたが、予定が合わず悩んでいる。一人目の妊娠時に6ヶ月で行ったが心配です。

妊娠32週でディズニーランド行っても大丈夫でしょうか、、?
三歳になる娘を連れて行きたいのですが、
主人がディズニーが嫌いで、生後半年の時から連れて行きたいと言ってるのに連れて言ってくれない、、三人目が生まれるまでに連れて行きたかったのに、、と嘆いていたら仲の良い友人三人が連れて行ってくれるといって、その三人は普段から子供たちも懐いていて一緒に行ってくれるといわれた時はとても嬉しく心強かったのですが、なかなか予定が合わず行く予定が妊娠32週の頃、、
一人目妊娠中は6ヶ月の時に行ったのですが、、大丈夫でしょうか??

コメント

きー

31週で行きましたが、私は特に
何の問題もありませんでした◎

自己責任にはなるので
大丈夫とは言い難いですが…😭💦

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

こーゆーことが辛かった!!とかはありますか??
    一人目のご妊娠ですか??

• 8月24日
  • きー

きー

1人目です( ^∀^)

ゆっくり回ったのと、ちょこちょこ
    休憩を挟んだので特にないです。
    が、強いて言うなら
    やはり人が多いので移動する際とか
    気をつけないと…って感じですね💦

• 8月24日

32週となると秋?位ですかね🤔気候にもよりますが暑かったらちょっと大変ですね💦お腹の張りなど無ければ大丈夫かと思いますが休み休みになるかと思います。あとはお医者様に相談かなぁ…🤔

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

10月の後半なので、もう少し肌寒い頃かなあ、、と💦
    昼過ぎに行って、エレクトリカルパレードを子供たちに見せて夜は車で寝たまま家に着いたら寝かせてしまおうかなあ、、と。。

• 8月24日

退会ユーザー

それでしたらあまり冷やさないようにするしかないですね!冷えちゃうと大変ですから💦10月後半となるとハロウィンの時期で混雑もすると思うのでゔーーん🤔って私なら行くの考えてしまいます…でも行かせてあげたいですね😭

• 8月24日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなんです。。ミッキーもイルミネーションも好きな娘にエレクトリカルパレードとミッキー見せたくて😭
    三人目生まれたらまた数ヶ月我慢させることになるので、、長女に思い出つくってあげたくて😭💦💦

• 8月24日

退会ユーザー

お子さんに寂しい思いをさせてしまうのは親としても心苦しいかと思いますが、私はなるべくなら後期に入ったあとは安静にしてた方がいいかな?と思いました。3人目のお子さんもあんちゃんまんさんのお腹にいらっしゃるので…。難しいですよね。旦那さんが動いてくださるのが最高なんですけどね😢

• 8月24日
あいな

誰も大丈夫とは言えないと思います…
自己責任というか運試しだと思います💦
30週過ぎるとお腹が張りやすくなって、切迫早産になる人もでてくる時期なので、リスクはあると思ってた方が良いです😵

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうですよね、、😭💦
    お医者さんに聞いてみてから行こうと思ってます。。

• 8月24日
  • あいな

あいな

怖いこと言うようですが、ディズニーに遊びに行った妊婦さんが近くの病院に緊急搬送されるって話はよく聞く話です。
    上のお嬢さんに思い出を作ってあげたい気持ちもわかります。
    でも、そこで何かあったら思い出どころの話ではないし、善意で一緒に行ってくれるお友達にも迷惑がかかるし…
    その辺も頭には置いて考えた方が良いと思いますよ😭

• 8月24日
mommy

友達ディズニー行って流産しましたよ😱
私はディズニー行って帰宅三日目の検診で入院になりました。30週から37週まで24時間点滴につながれてトイレ、洗面、下膳、週2のシャワー以外は寝たきり生活でした😵

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなのですね、、今そのお話を聞いて、躊躇しています😔
    子供のためと連れて言っても入院したらもっとかわいそうですもんね、、

• 8月24日
mana

全て自己責任ですね!
私は頻繁に行っていたのですが、先日パークで遊んだ帰りに出血(ポリープが原因で翌日休日診察してもらいましたが大したことはありませんでした)し、怖くなってそれ以来行ってません…
何かあった時に自分を責めたくないし、赤ちゃんに負担をかけたくないので…
でも1人目の時は臨月で広島➡︎東京なんて旅行もしてましたし、本当に運なんですよね…😂

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

そうなのですね、、😭赤ちゃんとmanaさんに何事もなくてよかったです、、私も少し考え直してみます、、

• 8月24日
やーちむ

折角でかけるなら、今のメンバーでは最後になる時期なのでディズニーに拘らず、ご家族での思い出作りでもいいんじゃないかな〜??と思いました😆✨

どうしてもディズニーというなら、もし何かあって近くの病院に緊急搬送または入院ってなった時でも、すぐ旦那さんかご家族の方が来れる状況なら良いのではないでしょうか🤔??
仲の良いお友達も2歳児と1歳児を何時間も面倒見るのは大変だと思うので💦

• あんちゃんまん

あんちゃんまん

旦那は子供が喜ぶような場所が苦手で付き合ってくれそうもないんです。先日離婚騒動になったこともあり、ますます、、😔
    仲の良い友人たちが、近場で子供たちの楽しめそうな場所を探そうと提案してくれています😭💦💦
    普段から私がスーパーへ行く間も子供たちをみていてくれたり、家に泊まったり、長女を連れて公園や遊び場に行ったりしてくれる人たちで、面倒見るのは苦ではないからと、娘たちを楽しませることをメインに考えてくれています😭✨

• 8月24日
  • やーちむ

やーちむ

旦那さんが全く付き合ってくれないのは悲しいですね😭😭
    あっという間に家族一緒に何処かに行ける期間は終わってしまうのに😢💔

近場で行けたら何かあっても安心ですね😊✨
    ステキなお友達で羨ましいです✨✨

• 8月25日
  • あんちゃんまん

あんちゃんまん

ほんとにそうなんです。先日の離婚騒動までは旦那の思いやりなさに泣いてばかりでしたが、もう開き直るしかない、自分が子供を楽しませるしかない!と思い、ペーパー歴三年でしたが運転も練習して旦那から車を奪い、笑
    あちこち連れ回してましたが、テーマパークだけは小さな二人を連れて一人ではどうしても無理で、、
    そうしたら友人の方から切り出してくれてとてもありがたいです😭✨
    みんな娘も親戚より懐いているので、きっとその人たちとなら良い思い出ができそうだなぁと😊❣️

• 8月25日
  • やーちむ

やーちむ

旦那さんは来たる反抗期に苦労しちゃえって感じですね👊💥

たしかにお子さん2人連れては厳しいですね💦
    お友達とっても優しい方々なので、大丈夫かどうか不安を抱えながら行くより、今後フルパワーで動ける時にディズニー行ける時がまたあると思います😊💕
    無理せずお体に気をつけて、いい思い出作りしてください😊😊✨

• 8月25日
YUMI

私も32週になりましたが先日行ってきました( ´•௰•`)
列を座って待ってられるカードがありそれを使ってゆっくり楽しんでこれました!
次の日筋肉痛になり、股関節が痛くなったりがありましたがそれは私の普段の運動不足もありって感じですかねw
行くならトイレの場所などはしっかり把握しておいたほうがいいですよ〜

また、ネットで妊婦、ディズニーで調べるといいですよ👍

s。💓

私なら行かないです
経過順調だったのに、急にけいかん短いと言われ自宅安静になりました。こればかりは人それぞれだと思いますけど
暑いですし、休み休みとはいえ横になれないので😩

5kids◡̈

こんにちは🌞

今月29wの最終日に行ってきましたが、結構お腹が張ってしまい休憩をしながら過ごしました。
トイレもだいぶ近くなるので、まだ大丈夫かなーと思っても済ましておくと安心でした!
夏休み中ということもあり混雑していましたが、ゲストアシスタントカードを発行してもらい長時間並ぶのを避けて近くで座って待っていたりしました(^^)
ゲストアシスタントカードは、各アトラクション、メインストリート・ハウス、ゲストリレーション、ベビーカー&車イス・レンタルのキャストの人に、グループ全員のパークチケットを提示すると発行してもらえますよ(*^^*)

もも

30w手前あたりまで 全然動ける〜〜と思って遊びに出かけてましたが 32wになり 本当に疲れやすいし 足は痛いし 休み休み 出かけてます。
ディズニーだと 休める場所 座れる場所が空いてればいいけど はしゃぐお子さん 友人さんといくなら 無理してしまいませんか?
とは言え 娘ちゃん連れて行きたいですよね💦 私は 何かあった時に 友人に迷惑かけてしまう事や 自分を責めてしまうタイプなので 我慢しますが 上の子がいるとなると 連れて行ってあげたいって 思いますよね
無理だけはせずに、、、、