※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
その他の疑問

皮膚について詳しい方教えてください!先月30日に帝王切開で出産し、8…

汚いお話ですみません💦
わからないのでこのカテゴリーでお願いします。
皮膚について詳しい方教えてください!
先月30日に帝王切開で出産し、8日後に退院しました。退院して家でシャワーを浴びているときに気づいたのですが、おしりの割れ目から左右それぞれ3センチずつくらいの幅の皮膚が硬くなり少し黒ずんでいました。それが今日あたりから、蛇の脱皮のように乾燥した皮が剥け出したのですが、これはなんでしょうか?😭はじめは産褥ナプキンをずっと当てていたので荒れたか、ずっと寝てるか座っていたので軽い床ずれ的な感じかと思いましたが、こんな症状は初めてで😰退院してすぐは2日くらい痒みがありましたが、今は何も感じません。
とりあえず、桃の葉ローションとオロナイン軟膏を塗っています。

コメント

ぐっぺ

私はおへそ周りの皮膚で同じような事が起こりました😂
黒ずんでいた部分が脱皮したので、新陳代謝かな〜?と思って特に気にしませんでした🤣むしろ黒い部分が剥けて、やったー!と思いました(笑)
痛みが無ければ様子見をして、1ヶ月検診のときにでも、先生に相談してみても良いかもしれません☺️

  • a.

    a.

    おへそ周りですか〜!!
    たしかに、新陳代謝な気もします( ゚艸゚;)ただ場所が場所だし脱皮途中なのでものすごく気持ち悪くて😱
    1ヶ月検診まで様子見て見ます❤︎

    • 8月24日