※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日38週の検診です。運動会に行きたいけど、産後2週間は怖い。子宮口3センチで内診グリグリ考えてます。経産婦の方、その後どれ位で産まれましたか?

明日38週丁度で検診です!
9月の半ばに上の子の初めての運動会があるので見に行きたくて、もし行くなら下の子は日が晴れないので家に義実家側の親戚の方が来て見ててくれると言われたのですが、せめて産んで2週間は経ってないと自分の中で見に行くのも怖いし、(本当は1ヶ月前にうみたかったですが無理でした…笑)早く産んで少しでも身体が回復した状態で見に行きたいです。今子宮口3センチは開いてるのですが、内診グリグリお願いして、陣痛に繋げたいと考えてます…!経産婦の方、内診グリグリされた方そのあとどれ位で産まれましたか??

コメント

シュシュ

私は1週間後に産まれましたよ!
上の子の行事かぶると大変ですよね…
私は産んで5日目の退院の日に上の子の卒園式、2週間少しで入学式に出席し1ヶ月たつまえに真ん中の子の
親子遠足、
1ヶ月ちょいで上の子の授業参観とかなりバタバタしましたぁ💦

• ママリ

ママリ

1週間かかったんですね…経産婦さんだから早い訳でもないしこればっかりは赤ちゃんのタイミングですね…!!
    すごいですね…!パワフルさにびっくりです…!産んですぐ動くとのちのち体に響くと聞くのでお体大切にしてくださいね😭

• 8月24日
  • シュシュ

シュシュ

かかりましたね…。
    3人目が一番出産長く辛かったです💦
    いやいや…パワフルじゃないですよぉ。
    みんなに協力してもらって、行事だけは参加できるようにその他の日は赤ちゃんお世話以外なにもしずに過ごしてぐうたらさせていただきました😅

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

3人産んでも出産はそれぞれ違いますよね…😭
    おお😭頼れる人がいると安心ですね🙂私もその日はぐうたらさせてもらう予定です😭全員義家族なので気は使いそうですが…笑

• 8月24日
  • シュシュ

シュシュ

全員義家族は気を使いそうですね( ω-、)
    私もお義母さんにお世話になりました💦
    でもなるべく子供の行事は大事にしてあげたいですよね。
    甘える時は甘えちゃいます(笑)

まちこさんも無理しないでくださいね!
    お子様の運動会出席できるといいですね。。

• 8月24日
emasara

私は39wでグリグリやってもらい、その日の晩に出産しました!
私も上の子の園行事の関係で、早く産みたいんです!って言ったら、やってくれましたよ。

• ママリ

ママリ

おお…!
    内診グリグリキツめにしてもらった感じですかね😭あの痛みを考えると結構怖いですが早く産むために頼んでみます…!

• 8月24日
  • emasara

emasara

うちは、赤ちゃんもだいぶ下がって来ていて、先生も、中々生まれないねー 笑 って感じだったからか、刺激してもらったらすぐに陣痛につながりましたね。
    早く出てきてくれるといいですね!

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

だいぶ下がってくれてたんですね😭うちの子はお腹見る限りだと下がってないし恥骨痛とも無縁で不安ですが
    明日の検診期待したいと思います!

• 8月24日
かん

あたしは2人目は内診グリグリから陣痛来て翌日に出産。3人目は4日後に出産しました。痛みが規則的になって病院行った時に3センチ開いてたらしく、子宮口も柔らかいから早いよって言われてその日のうちに産まれました。まちこさんも3センチ開いてるなら早いんじゃないんですか?おしるしはどうですか?

初めての運動会は見に行きたいですもんね〜
あたし明日で産後2週間になりますが、明日保育園の夏祭りなんです。先生から無理しないなら行ってもいいと許可もらったんで行く予定です。
うまく陣痛に繋がったらいいですね。

• ママリ

ママリ

おお!❤結構早めですね❤
    おしるし全く来てないです…😭前駆陣痛だけ毎日感じです!

初めての運動会見れなかったら悲しすぎます…😭
    夏祭り!!楽しみですね〜🙂!
    ありがとうございます😭

• 8月24日
mamama

38w1dで子宮口3cm開いてて、内診グリグリしてもらい、39wちょうどで産まれました😊
早く産まれるといいですね!

• ママリ

ママリ

おお!聞くとみなさん1週間以内とかに産まれてますね❤
    ありがとうございます🙂❤

• 8月24日