※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

いぼ痔で悩んでいます。妊娠中にボラギノールを使ってもいいでしょうか?検診まで1週間あります。

お世話になってます。
少し汚い話になるので苦手な方はご遠慮ください。

前々から兆しはあったのですが、、、いぼ痔になりました。便秘気味で頑張っていたら排便後あまりに肛門が痛くて、、、見てみると立派なのが出てました。
手でやっと押し込んですこし楽にはなりましたが違和感だらけです。痛いのは痛いです。
妊娠中ってボラギノール使ってもいいんでしょうか、、、?次の検診まで1週間くらいあり、、、涙

コメント

痔は辛いですよね!!私は産院から痔の薬もらいました。自分で判断するのは心配でそうしたんですが、あんまり辛いときは産院に電話でボラギノール大丈夫か聞いてみてもいいんじゃないかと思います。

• ゆず

ゆず

これは、、、ほんと辛いですね 涙
    妊娠中でこれとなると、、、出産する時が怖い、、、😂💦
    そうですね!ちょっと聞いてみることにします!ありがとうございます!

• 8月24日

退会ユーザー

出産時は気を付けた方がいいですよ!私は出産のとき悪化しました…泣
    汚くて申し訳ないですが、小さめの椎茸くらい出ました…
    陣痛で産院行ったときには、まだ話せる間に助産師さんに痔になってるので押さえて欲しいと話しておいた方がいいですよ(T-T)
    とりあえず今なってる痔が少しでも早くなおるといいですね。

• 8月24日
  • ゆず

ゆず

出産ていきみますもんね、、、涙
    今からちょっと萎えちゃいます😂💦
    来週病院へいってみることにします!

• 8月24日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!来週まで辛いと思いますけど頑張ってください。早く薬もらえるといいですね(T-T)

• 8月24日
すぬ

私も妊娠中にいぼ痔ができました😱
前に調べた時に、ボラギノールの
ステロイドが配合されてないもの
だったら良かったような!
私は結局検診まで我慢して塗り薬出してもらいました!
3つもいぼ痔が出来ててあまり効果なかったですが😂💦笑

• ゆず

ゆず

今電話で聞いて見たところ、、、市販薬は使わないで下さいと言われてしまい、、、涙
    来週あたりに病院へ行ってみることにします😂

3つ、、、痛そう、、、1つでも痛いのに 涙

• 8月24日
たむたむ

私も妊娠8ヶ月の時にいぼ痔になりました!
確かボラギノールでも妊婦NGなのとOKなのと、種類があった気がします…。

全然効かなかったので、
わたしは結局、肛門科に行って妊婦でも大丈夫な座薬を処方してもらいましたよ!

• ゆず

ゆず

産婦人科よりも肛門科のほうがいいんですかね、、、😂?

• 8月24日
たむたむ

わたしは産婦人科にヘルプ求めたら、「妊娠中はよくある事だから痛みには耐えるしかない。」って言われて…仕方なく肛門科に行った感じです😩

• ゆず

ゆず

そうなんですね😂💦
    薬処方された感じですか、、、?

• 8月24日
  • たむたむ

たむたむ

そうです!ボラザG軟膏っていうのを処方してもらいました!
    そっこーで効きましたよ🌟

• 8月25日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね!
    効くのは助かりますね🙌🏻
    早く明後日になって病院いきたいです〜

• 8月25日