※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

産後11日目の新米ママです。体重は7キロ減少。母乳を主に与えていますが、まだ減量するか心配です。

産後の体重減少について先輩ママさんたちに質問です🙇‍♂️


現在、産後11日目の新米ママなのですが
退院時ー3キロしか減っておらず
今日2週間健診でー4キロで計ー7キロ落ちてました。
妊娠前と比較するとー8キロです。
悪阻が酷かったので増加はせずそのまま出産したのですが
これからまだ減量しますかね😅?

今混合で育てていますがほぼ母乳(搾乳)を与えているので
ミルクは7〜8回の授乳のうち多くても2〜3回程度です。
完母で育ててあげたいので直母にチャレンジしてますがなかなか吸ってくれずたまに5〜10分片方だけ吸ってくれます。

コメント

ゆずゆず

母乳ダイエットはあてにしすぎないほうがいいです
18キロ太って退院時変化なし
今2歳の子がいますが、元に戻ってます
母乳が出ずミルクです

  • いちか

    いちか

    ダイエットのつもりは無いのですが、減量し続けたりするのかなあと思って質問させていただきました😅💦
    元に戻るんですね😭

    • 8月24日
deleted user

私は妊娠中に7キロ増えて、1ヶ月経たずに7キロ減りましたが、それでもまだ減り続けて結局15キロ痩せました💦最初は混合で、3ヶ月頃から完ミでした。

  • いちか

    いちか

    やはり減量していくんですね😱💦
    なんだかこのままずっと減ったら旦那に嫌がられるかもと不安になってしまって😅💦
    母乳あげることには大賛成なんですが
    ぽっちゃりが好きなので痩せてく姿を見て
    もっと痩せちゃうの?と不安がるので😂💦

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜか産後は食べても太らなくなり逆に痩せやすくなりました💦
    産後ダイエット何もしてません(笑)
    私も旦那にもっと食べて太りなさい!って言われてます😂

    • 8月24日
  • いちか

    いちか

    そうなんですねー!😭
    産後こんなに減ると思ってなくて😭

    母乳のおかげなのか…
    旦那さんて結構ムチっとしてた方が好きなんですかね😂

    • 8月24日
向日葵

同じく悪阻がひどく、出産時は妊娠前より+2kgでした。
完母で育てましたが、早産で小さめだったので上手く吸う力もなかなかつかず、暫くは搾乳して哺乳瓶であげたりしました。
体重は同じように減少していきら、-10kgまで落ち、抵抗力もめちゃ落ちました😨
でも、そこで止まり、離乳食が完了してからだった頃からか時間をかけて徐々に増えていき、ベスト体重を頑張ってキープしなきゃってとこまで 戻りました!
ただ、胸とお尻がショボ~ンとした感じになり、旦那さんは残念がってました😢しっかりケアすれば良かった💧
育乳ブラや育尻ショーツの購入を真剣に考えてました(笑)
今、妊娠中でまた悪阻で体重減っていってますが、今度は産後のケアしなきゃって思ってます!
話がそれちゃいましたが、体重戻ってくる時期は来ると思うので、旦那さんにはそれを楽しみに育児を一緒に頑張ってもらうのが良いかなって😁

  • いちか

    いちか

    やはり体のケア大事なんですね😱😱

    旦那にもよーーく話してみようと思います😅💓

    • 8月25日