※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sary
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない・便秘で悩んでいます。励ましの言葉をください。

子どもが全然寝ません、泣きやみません。

今日から明日の夜まで旦那は出張、
もうすぐ3ヶ月になる娘は先週から便秘で1週間出ず、やっと浣腸で出して、またへ便が出ず3日目。
午前中にオリゴ糖白湯を飲ませてみて、綿棒浣腸を試みてみたり、マッサージや運動させてみたり。
それでも、まだ便は出ず。

そして、今朝から一度もお昼寝をしません。
いつもは多少なり寝てくれるのですが、今日は今朝から全然寝てくれず、授乳後抱っこしていて寝たと思ってベッドで寝かしても5分もせずに起きて泣き始めます。
いつもなら泣いている理由もなんとなく分かりますが、本日はお手上げです。おっぱいもいつもは3時間ごとですが、様子によって2時間くらいであげてみたりしてみました。

便が出ずお腹が嫌な感じなのか、
オリゴ糖が何かよくなかったのか、
母乳が足りていないのか、
ただ単に機嫌が悪い日なだけか、、

何か励ましの言葉いただけませんか😭

コメント

ユナ

毎日子育てお疲れ様です。

便秘で苦しいんですかね?😭
あまり続くようなら病院いってあげるといいかもしれませんね。

ただ単にずーっと泣いてる日もあるのでもう少し様子見てもいいかもしれませんね。

熱などはないですか?😣

まるまる

旦那様が居ないのに子供のお世話一人で大変ですよね!
本当にお疲れ様です😌
うちも4ヶ月くらいの時期に出張で居ない日があったのでお気持ちわかります。

2ヶ月の時期ならまだまだ理由無く泣く日が普通なので大丈夫だと思いますよ😊でも便秘が可哀想でお母さんも心配ですよね!病院には連れて行ったんでしょうか?

子供って、気持ちを察せれるのか、伝わるのから私も旦那が社員旅行で居ない時に普段ならリズムが取れてて寝れていたのにその日は一日中泣きっぱなしで寝ないし孤独で一人だし本当に大変でした💦
もしかしたら赤ちゃんにも寂しいな〜ってsaryさんの不安な気持ちが伝わっているのかもしれませんね😌
旦那様は明日帰ってくるんですか?
今日一日大変だけど、無理せずにママリにも吐き出したりして乗り切ってくださいね😊✨

ふー

大丈夫ですかー😭?
私も旦那が仕事で泊まりの時に限って全く寝なかったりぐずぐずだったりしました😭

うんちでなくて苦しいんですかね?
早く落ち着いてくれるといいですね💦

まりか

完母ですか?お母さんお疲れ様です。
お母さんは便秘気味じゃないですか?
もし便秘気味ならお母さんが油を摂取した方が良いかもしれません

泣きたいから泣いてるだけですよ〜〜お母さんは大変なんですけど、大人になったら意味もなく泣くことは難しいので、小さいうちは泣くんですよ
睡眠不足はイライラしちゃいますから無理しないで寝てしまっても良いんですよ

暑い寒いオムツ痒いなど原因も分からないと思いますがお母さんが一番大事ですからね!