※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに与えるおやつの目安やタイミングについて教えてください。現在の離乳食は2回食で良く食べています。

赤ちゃんのおやつについて質問させてください🍡

あと10日程で7ヶ月になる息子がおり、
友人から画像のおやつをもらいました。
7ヶ月頃から、とありますが、
離乳食がどの程度進んだらあげても良いのでしょうか?🤔
(今すぐあげたい、というわけではないです。)

現在の離乳食の進みは、
2回食でおかゆ、野菜、たんぱく質と好き嫌いなく何でも美味しそうに食べてくれます🍴

このようなおやつは、
どんな目安で与えて良いのか、
また、与えるタイミング(離乳食のあと、とか授乳の間とか)を教えていただきたいです☺

よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)

コメント

★

表記の7ヵ月〜だったらその通りにあげてましたよ🙋食べてみると、口の中で溶けるので進みは特に気にしなくても平気かなと思いました💡

  • ゆぅ

    ゆぅ

    回答ありがとうございます✨
    神経質に考えすぎてたみたいです☺
    7ヶ月になったらあげてみます!
    ありがとうございました(*・ω・)*_ _)

    • 8月24日
はむはむ

3人目が食べたい食べたいと泣き止まない時に上の子のこれ(画像)と同じものあげてますw
ぺろぺろしてるだけですがおとなしくなります😂😄

自分は6ヶ月半位でこれはあげてましたよー(*^^*)
これとストローでお茶あげてました(*^^*)

  • ゆぅ

    ゆぅ

    回答ありがとうございました😊
    これ、すごい効果があるのですね😳
    それに質問とはズレますが、
    6ヶ月半でストロー使えんですね!
    ウチの子、まだストロー吸えないのですごいです😊✨

    • 8月24日
  • はむはむ

    はむはむ

    食い意地がはってるのか1発でできました😂😂
    親とどんだけ食べたいん!飲みたい!と笑いましたもん😑🙌

    • 8月24日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    すごいですー🤣
    でも可愛いですね☺

    ウチの子も食い意地すごいんですが、
    ストローはくわえさせても、
    何コレ?( ·_· )?
    って顔されます🤣
    まだまだストローで飲むのは練習が必要みたいです😅

    • 8月24日