※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんは偏食が激しく、給食でも困っています。帰宅後も食事を欲しがり、保育園では空腹を訴えないため心配しています。このような子供はいますか?

好き嫌いが多いお子さんで保育園などでも
偏食激しいって子いますか?

どんな様子ですか?
お腹すいて機嫌悪くなったりしませんか??




うちは炭水化物ばかりでおかずのようなものは
ほとんど食べません。
だから給食も白米にふりかけだけってのがほとんどで。

家なら食べそうな食材工夫して出したり、白米おかわりしたりできますが給食はそうもいきません。

今、教室(幼稚園みたいな)に通ってて
給食食べて帰宅って感じなんですが
やはり帰宅する頃(13時半すぎ)にはお腹すくのか
給食食べたのに帰ったらまた食事したがります😓


たぶんお腹すいている(給食食べたりない)んだと思います😓
あげなかったら空腹だから機嫌悪いしで。




来年から保育園ですが保育園だと空腹でもあたらないし。。

こんな子いますか?😵

コメント

♡ai♡

娘もしーちゃんさんのお子さんと一緒で偏食が激しくて。
年少の時は自宅から持っていく白米だけしか食べない事がほとんどでした。ふりかけとかもかけてはいけない保育園なので、ほぼ白米😨
先生がおかずを食べさせてくれたりしましたが、嫌なものだと吐こうとするので無理にはあげないようにしてもらいました。先生達とも相談して無理に食べさせようとして給食の時間が苦痛になるのも良くないからと、無理には食べさせない方針になったので、おかずはたまーに食べるくらい。おやつも食べない物が多く牛乳も嫌い。おやつの時間は何も食べない事が多かったので、うちの娘は帰ってきたら好きなものを食べてましたょ。

  • ママリ。

    ママリ。


    似てますね😵
    やはりお腹すくから家でまた食べちゃいますよね😵

    • 8月24日
  • ♡ai♡

    ♡ai♡

    でも年中さんになった今は、周りのお友達が食べてるから食べてみる!って言うようになって、他の子に比べれば全然少ないですが、食べれるおかずを食べるように成長しましたょ‼️
    帰宅しておやつなりパンなり食べるのは変わってませんけど😅笑
    だからそういう子は沢山いると思うので心配しなくても大丈夫ですょ👌

    • 8月24日