※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
家族・旦那

22日に第一子の女の子を出産しました。そして昨日の夜中、旦那の方のお…

こんばんは。
22日に第一子の女の子を出産しました。

そして昨日の夜中、旦那の方のおばあちゃんが息を引き取ったそうです。
私は月曜日に退院で、それまでにお通夜や告別式があるのですが、私は参加できないと思うんです…。
できれば出たいですけど、体もまだ言うこときかないだろうし、身内が亡くなるというのも初めてで、私は何をしたらいいんだろう…という感じです。
常識知らずで恥ずかしいですが、こうゆう時私がやるべき事を教えてください。

おばあちゃんはひ孫の顔を見るのも楽しみにしてて、私が陣痛中もお見舞いにきてくれました。その時必死だったのでたいして会話もできなかったし、娘は産まれてすぐ血液検査で引っかかりNICUに行ってしまったので対面させてあげることができなかったです…。

コメント

まろん

お悔やみ申し上げます。。
大事な人だったんですね。。
でも、無理して行かないほうが良いですよ!!
周りが気を使ってしまうので(;´∀`)💦

落ち着いてから、お線香上げに行ってあげてください(*^^*)

• 🐱🍊

🐱🍊

不思議な話で、それまで娘は寝てる事が多くて、ミルクも全然欲しがらなかったのに、昨日の夜中からミルクあげてもすぐ欲しがるようになって、ずっと元気に泣いてたそうです。
    そして今日も徐々に良くなってると報告を受けました。
    おばあちゃんが運ばれたのと同じ病院で、きっとすぐ娘に会いに行ってくれたんだと思います。

退院して元気になったら、お線香あげにいきます。ありがとうございました。

• 8月24日
アリ

私と似た状況だったので
コメントしました!!

生前は私にも良くしてくれて
娘の退院日に旦那のおばあちゃんの
病院にいきましたが
意識はっきりせず娘との写真だけとれました。
次の日に亡くなったと聞きました。

娘もいたのでお通夜告別式はでず
全て終わって親族だけの時に
少し顔を出して、最後のお顔を
見に行ってきました。

けど月曜が退院とのとこなので
やっぱり無理はしないほうが
いいと思います。
その後でお子さんと一緒にでも
十分だと思いますよ。

みょうが

お悔やみ申し上げます。。
退院後、娘さんも落ち着いてからお線香をあげに行ってあげましょ。
いまは旦那様経由でご冥福をお祈りしますなど気持ちをお伝えしておくだけで充分だと思います😊
参列できないのは仕方がないですし、私の祖父が亡くなった時もそうだったのですが、祖父と孫って血縁的には遠いので葬儀の時にできることは少なかったです💦