※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家族・旦那

名付けに関して質問です(T ^ T)妊娠初期の頃、「のこちゃんの事もっと考…

名付けに関して質問です(T ^ T)
妊娠初期の頃、「のこちゃんの事もっと考えてよ!!」と私が怒ってる夢を主人がみて、お腹に向かって『のこちゃん」と呼ぶようになりました(´nωn`)

三回目の妊婦検診で男の子かも…?と言われ、四回目の妊婦検診では隠してて見えず…
とりあえず男の子と女の子の名前どっちも考えよう…となったのはいいのですが(T ^ T)

男の子なら『なかと』
*(主人が『〇登』なので、男の子なら最後は登にしようと話してました)
女の子なら『まなか』

どうして『なか』を使いたいの?と聞いたところ、『なか』を俳優のえなりかずきっぽく言うと『のこ』に聞こえると…

ふざけてますよね?笑
確かに『のこちゃん』に愛着もってますが『のこ』を含んだ名前は男の子じゃ難しく、カタカナの『ノコ』を含んだ漢字+登を合体させれる名前もそうそう無く…
私的には漢字に意味を持たせたいですし、そんな変な理由で『なかと』なんて、子供に由来を話すことも出来ません(T ^ T)
しかし主人はだいぶ本気…(^O^;)
男の子なら主人に付けてもらおうかなーと思ってましたが、流石に受け入れられない(笑)
絶対後悔するので納得出来るまで反対するつもりです(笑)

こんな変なノリで名前決めちゃった方いますか?
または、主人が名前を決めて自分は納得出来なかったけどそのままつけた方いますか?(T ^ T)

コメント

すみません!
真面目に悩んでの投稿だとは思いますが、

旦那さん、めっちゃ可愛いですね!
(*^^*)

確かにそれで決定してしまうのは、いいものか…と思いますが、

何より、可愛い♡
と、思っちゃいました!笑

すみません(^-^)

• のこ

のこ

真面目な悩みやんですけど、ふざけすぎてて自分でもネタっぽく見えてきます(><)笑
    当て字は嫌なので、『なか』だと中・仲しかないよー(><)と言うと、『仲登!仲良く登る!いいじゃん!+(0゚・∀・)+』とw
    誰とだよと突っ込み満載(笑)
    もう少し話し合います(T ^ T)笑

• 12月13日
鷹乃

すみません、旦那さんがあまりにも可愛すぎてコメントしてしまいました。笑。
うちの旦那も今、胎児ネームを活かそうと必死なのでお気持ちよく分かります(ノ∀`*)因みにうちは、ごまお、なので無理そうですが😂笑

男の子でのこちゃん、と呼ぶのであれば、例えばあだ名になってもいいのかなと思いました。はると君をはる、と呼ぶ様に。例えば少し古いですが、のぶひこ、とか。

女の子の場合はそのままのこちゃんでも可愛いですけどね!ののこ、かのこなど。あとウチの母の名前がのりこ、であだ名がのんこ、のこ、だったりしました。

実際問題のこちゃんを活かすかはさておき、とても楽しく考えさせて頂いたので書き置きして行きます。レス不要ですよ〜!
お互い名付け、もとい旦那の説得頑張りましょう!

• のこ

のこ

コメントありがとうございます!
    お仲間がいて嬉しい!(ノ*°▽°)ノ♡笑
    『ごまお』可愛いですね~\(//∇//)\
    でも確かに名前にするなら『のこちゃん』よりずば抜けて難易度高め…(笑)

説得の結果、『の』だけでも入れたいとのことでした…『こ』は諦めるらしいです、ホッとしつつも謎です(><)笑
    ちょっとズレてるけど、子供のこと必死で考えてくれる姿は凄く嬉しいですよね…少し惚れ直しちゃいましたし(♡˙︶˙♡)笑

変な名前にしないようにしますが、『パパは凄く悩んで名前考えてたんだよ』っていつか子供に話してあげたいです(つω`*)
    説得しつつ素敵な名前プレゼントしましょーね(*´∀`*)♡

• 12月14日
NKc♥︎mam

ノリで名前はつけない方がいいと思いますよ(>_<)
名前って死ぬまで一勝使うものなのでもっと色んな候補出した方がいいと思います!
って言っても名前って難しいですよね😢

• のこ

のこ

私も流石にノリは嫌です(><)笑
    キラキラネームとか見ると『うわあ…』と引いてましたが、意味を込めてつけたのなら、主人の案の何倍も素敵だよなと思えてしまいます…(笑)
    説得頑張ります(><)笑

• 12月13日
L♡

うけました笑
それくらいラフに名付けする人もいるとは思いますが、
なかとっていう名前がイマイチな気がします!!
気持ちはわかりますけどσ^_^;
夢もそんなにいい夢じゃなさそうだし、もうちょっと考えて名付けしたほうがいいかもですね^o^!!
けばたんさん、ファイト!
いい名前決まりますよーに!

• のこ

のこ

私も最初冗談かと思って爆笑してましたが、まさか本気だとは…(笑)
    なかと←この響き、私もイマイチです(T . T)
    特殊(?笑)な名前っぽいし、+えなりのモノマネ由来だなんて…(T ^ T)

確かに元々の夢もあんまり良いものではないですよね(^O^;)
    男の子なら主人メインで決めてもらおうかなーと思ってましたが、私からバンバン提案することにします(><)笑

• 12月13日
so❤︎mam

授乳して寝かしつけ中にこれみててフイてしまいバタバタしはじめました笑

だんなさん、素敵すぎますね!!

ノコっていうのが定着しててずっと呼び続けたいのかな。

なんかわかる気はします。

でも、由来はちょっと話せないですよねwww

ノリコって名前ならのこちゃんって呼ぶのも変じゃないと思うけど昭和すぎますしね。
ののかちゃんとかののちゃんとかだと響きがかすかに残るしいろいろ考えれるけど男の子で最後が登はむずかしい。のりとくらいですよね、、、

ここはもうノコちゃんは胎児名として思い出に残す方向にもってきたほうがいいのかなーと思ったりします。

• のこ

のこ

最近になって父性本能が出てきて『のこちゃん♡のこちゃん♡』と人が変わったようになったのはいいのですが、こんな事になるとは…困りました(;_q)笑

無理矢理『のこちゃん』使って変な名前や由来になるのは嫌だし、『のこちゃん』にそんなに愛着をもって使いたいなら、『登』はやめようと言ったのですが…
    マタニティハイでキラキラネームやDQNネーム付ける方もいるって知ってましたが、まさか主人がハイになるとは(^O^;)笑
    子供の為にも説得頑張ります٩(ˊᗜˋ*)笑

• 12月13日
ゆうこ

旦那さん可愛いですね!
笑っちゃいましたwww
この際、のこちゃんは愛称にしておいて、それはそれ!これはこれ!で名付けようと説得するのも良いかもですね!

ちなみに私的に慌ててコメント残そうと思ったのがマナカなんですが・・・愛知県の電車の電子マネーカードの名前なので(関東でいうTOICA)もし名付けたあと旅行中とかに初めて知ってガーン!なんてなるとあれかなって思って󾭛余計なお世話すみません〜!:;(∩´﹏`∩);:
アユカって電子マネーカードと同じ名前の歩架って友人は電子マネーが私の名前パクった!って喜んでるのでなんとも言えませんがwwwwww

うまくのこちゃん、残せる名前見つかるといいですねヾ(*´∀`*)ノ

• のこ

のこ

もう本当に笑えますよね!(><)(><)
    寝る前までえなりのモノマネされながら、のこちゃんって聞こえるニュアンスで『ナカちゃ~んナカちゃ~ん』と言ってて殺意が芽生えました…「決まるまで呼ぶな!」って怒りましたが(笑)
    産まれるまでは周りには名前秘密にしようって決めたので誰にも相談出来ず…(T ^ T)

マナカのナカも由来はえなりなので、もし女の子でも反対するつもりです…(T . T)笑

胎児ネームとゆう存在知らない時からのこちゃんと呼んでたんですが、こんな苦労するとは…
    2人共が納得出来る名前話し合います!(><)♡

• 12月13日
てぃむ

私も見てて笑っちゃいましたw
のこちゃんめっちゃ可愛いなぁってなりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私の知り合いも
本名は佳奈美。なのに
自分のことを「みん」っという子がいます(笑)!
あだ名としてでも、
のこちゃんとっとくべきだと思います!(笑)♡

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(><)
    流石にえなり由来の仲間は却下しますが、ギリギリまで『のこちゃん』活用できる名前必死で考えます(><)♡

• 12月13日
実衣

由来ちょっと笑ってしまいましたw

でも
うちは娘の名前の響きを2歳の息子がつけて、私が漢字を当てたので
響きから連想して名付けをした点では同じかもしれません

女の子なら
かのことか○のこって名前なら
と思いますが、
男の子はちょっと浮かばないです

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(><)♡
    またまた悩ましいことに自分が『〇〇こ』で凄く嫌だったため、女の子の場合最後に『こ』を付けるのも悩んでしまうんですよね(T . T)
    名付けって、楽しいけど凄く大変ですね(;;)笑
    両親からの最初のプレゼントと言いますし、もっといっぱい悩んでみます(T . T)笑

• 12月13日
  • 実衣

実衣

子で終わる名前、再ブームらしいし私は好きです
    日本の高貴なお名前で羨ましいです

私は割と直感型で(^_^;)
    でも後悔はしてませんよー!

• 12月13日
雷注意

まなかはともかくなかとはちょっと…笑

小学校の宿題で、名前の由来についての作文があるんだよ!と説得してみてはどうですか?( ´ ▽ ` )ノ💦
その作文にえなりかずきを登場させる勇気が旦那さんにあるのかどうかですね!w

因みに私も愛知県民なので、ICカードの「manaca」を連想しました(^^)💦

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(><)♡
    朝起きて再度話したら、『えなりってのは状態なの!でも『なかと』がいいよ~(;_q)』と、えなり由来を消そうとしてきましたww
    寝る間際までえなりのマネしてイラついたので、もう私の中では『なかと』『まなか』は候補の中から消されてるのに…(T . T)笑

私は青森県出身ですが、『まなかちゃん』結構いました\(^o^)/♡
    自分的にはなかなか慣れない響きの名前だったので、子供につけるの複雑です…(*_*)w
    まず、主人のマタニティハイ(?笑)を落ち着けてから説得してみます\(^o^)/♡笑

• 12月13日
  • 雷注意

雷注意

寝る間際までえなりの真似とか旦那さんめちゃ愉快ですねw
    仲良しさんで何よりです❤️
    名付けってなかなかデリケートな問題ですけどがんばってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

うちは
    私「◯◯ちゃんはどう?」
    夫「いいね!それで!」
    って感じだったので楽だったんですけどね(^o^)/笑

• 12月13日
  • のこ

のこ

最初笑えましたが最後は『呼ぶな!触るな!』って殺意が芽生えてましたw

今になって『本当は由来言うの恥ずかしくて誤魔化したの(/_;)お世話になった人の名前なの(/_;)』と…
    もう遅い…私の中ではえなりでしか再生されない(T . T)w

主人が揺らぐような素敵な名前考えます!(o>ω<o)♡笑

• 12月13日
さぁ

胎動ネームで呼んでた名前とつけた名前は違いますが、産まれた当初は胎動ネームで呼んでました((´∀`*))
でも暫くしたら付けた名前のがちゃんと名前って感じなので胎動ネームで呼ぶ事は無くなりました。
のこちゃんはお腹の中だけって事で、全く別の名前もいいと思いますよ〜!
旦那さんのテンション下げて冷静に話し合って決めたほうが良いと思いました。マタニティハイで名前つけて後悔してる人多いですからね〜

• のこ

のこ

コメントありがとうございます^^*
    胎児ネームと本当の名前は別でって言ったんですが、そもそも胎児ネームという存在を知らずに呼んでいたので、もう名前のように愛着持ってしまってるのです(><)笑
    『胎児ネーム』という存在をさっき知って「そんなもんがあるの?」と今横で調べてます(笑)
    なかなか割り切るのは複雑なようですが、とりあえず『なかと・まなか』は回避出来そうです(´nωn`)笑

• 12月14日