※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

布おむつ育児で、コトリワークスとkuccaのおむつカバーどちらがいいか迷っています。必要な数も知りたいです。

布おむつ育児をしようと色々揃えているのですが、
おむつカバーをコトリワークスかkuccaどちらがいいか迷っています。

コトリワークスではライナーや輪おむつを買う予定でいくつ必要かも知りたいです!

kuccaでは成形おむつをすでに20枚揃え、コトリワークスの輪おむつも10枚は買って用意してあります!


コメント

みっきー

布おむつ最初だけしました🤣
カバーは西松屋で買ったのでそこはコメントできないのですが、、
輪オムツにソフライナーつけてしてました!新生児のときは、1日で10回以上くらいなるので、あとは、洗濯と乾燥しだいな気がします😭
とりあえず、20枚くらい出してて、さらに追加した気がしますー記憶曖昧でごめんなさい😖

ちいちゃん

布で育ててます!
どちらもオーガニックなんですね😄
うちはそこまでこだわりないので写真のやつ使ってます!フリーサイズで新生児からオムツ外れまで使えるものです😄
成形オムツは冬場は乾きにくいので輪オムツを買い足した方がいいかな?と思います!
ライナーとはソフライナーの代わりとなるもので洗えるものですか?便が固くなってから使うなら15枚ほどあればいいかな?って感じです。新生児から離乳食始まるまでは緩いので全然取れませんでした!

柊0803

我が家も4ヶ月までは布で育てていました。
冬になったことと、動き回る事で紙に変えました。

我が家はLotus flowersというサイズ調整出来るおむつカバーを使っていました。

輪おむつはさらしから作りましたよ。20枚あれば間に合うと思いますが、新生児のうんちは落ちない&夏以降だと乾きが悪いので、更に5枚程度あるといいかなと思います。

ゆんゆん

布メインで夜や外出先は紙使ってます。
おむつカバーはいただきましたが、外なのでオーガニックにはこだわらなくても良いと思います。成形オムツより私は輪オムツの方が好きです。たたむの面倒ですが乾きが早いので✨まあすぐ断念する人も居るし、好みなので使い始めてから買い足せばいいと思います。
離乳食始まってからはユルウンチじゃなくなって、さらに布オムツが楽になりました。
新生児期はママの体も辛いし無理せずにやるくらいでいいと思いますよー。