※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🌹まま
子育て・グッズ

今の時期の服装と寝る時の服装について、汗疹が出来ている男の子のための適切な服装について教えてください。

今の時期の服装と寝る時の服装を教えて下さい😣
九州にすんでます👑
3ヶ月になる男の子です😆

今の時期でも汗疹が出来ます😵⤵
その時の服装は長肌着と薄い生地のロンパースでした。
それに毛布をかけてました。暖房はつけてません。これで汗疹ができてたので何を着せていいか迷いました。⤵

今は部屋の中にいる時は暖房つけて長肌着とロンパース(薄い生地) か、レオパード?ベスト?を着せてます。
外に出るときは長肌着、ロンパース(薄い生地)カバーウォール足まであるやつ(室内にはいれば脱がせます)
靴下←カバーウォール脱がした時にはかせます。
です。寒いでしょうか?😣

寝る時は長肌着に薄い生地のロンパースです。
毛布は薄い生地のタオルケットに膝掛けみたいな生地のに布団をかけてます。
これも寒いでしょうか?😣

汗疹が背中、お腹全体に出来てて酷かったので暑くもなく寒くもない服装にしてあげたいけどわかりません😵😣
よかったら教えて下さい😣

コメント

たむmama♥

赤ちゃんは大人よりも体温が高いので、大人みたいに厚着させると熱を逃がしきれなくて汗疹ができちゃうみたいです(๑´ㅁ` ๑)
暖房をつけているならベスト?と靴下は脱がせてもいいと思います!^^

寝るときにあまり掛けすぎると熱がこもるので膝掛けみたいなのは外してあげていいと思います!((*´∀`*))

• たむmama♥

たむmama♥

ちなみに5ヶ月ですが、うちは寝るときも家にいる時も、ボディスーツとロンパースです((*´∀`*))
    寝るときは一緒の布団なので毛布と掛け布団だけです((*´∀`*))

• 12月13日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

ありがとうございます😆
    膝掛け?は外しました😵家は日当たりが悪く暖房をつけていても寒いので赤ちゃんも寒いかなと思ってました。
    ボディースーツとはどうゆうやつですか?😆

• 12月14日
  • たむmama♥

たむmama♥

うちは首が座っているので頭から被るタイプですが、長袖で下がブルマ?みたいになってるやつです!((*´∀`*))
    赤ちゃん本舗とかだと前開きになってるものもありますよ!

• 12月14日
moon

寝入りばなに体温が上がって汗をかきやすいので、寝て時間を置いて掛けてあげてもいいと思いますよ☆掛物が多すぎると思います。
枚数重ねると熱がこもりやすいので布団だけでいいと思いますよ☆

うちは北国ですが、寝る時は長袖ボディにスリーパーに膝掛けだけですが、たまに汗かいてます。
外出時は長袖ボディにスパッツ履いて足つきロンパースだけです。
ジャンプスーツは気に入らないらしいです。たまに着せると汗かいてます。

• きい🌹まま

きい🌹まま

ありがとうございます😆
    寝て時間を置くことにしました😆
    布団だけにしました😆

西松屋とかに見に行ってみます😆

• 12月14日
はーくんママ

同じく九州に住んでます!何着せたらいいのか迷いますよねー💦

私は室内では短肌着+コンビ肌着+ロンパース(薄い生地)かコンビ肌着+ロンパース(厚い生地)です!

外出時はその時の気温にもよりますが室内の格好にベストかカバーオールをプラスしてます!カバーオールの時は薄い生地のロンパースです!

寝るときは室内の格好にスリーパーを着せてその上にベビー毛布をかぶせてます!

ちなみに室内では基本、暖房はつけてません!寒いかな?と思ったら毛布で包んだりして対応してます(*^^*)

• きい🌹まま

きい🌹まま

ほんとに分からなくて😵⤵
    でも参考になりました🍸ありがとうございます😆

出来れば暖房つけたくなぃんですが日当たり悪く暖房つけてても寒いんです😱
    赤ちゃんも今鼻水ズルズルで😣😵

スリーパーっていいですか?🙆

• 12月14日
  • はーくんママ

はーくんママ

スリーパーとてもいいですよ✨うちの子は足の力が強くて布団を引っぺがすので😅寝かしつけの時も布団と背中の間にスリーパーがあるからか以前より背中スイッチがなくなった気がします😊

• 12月14日
  • きい🌹まま

きい🌹まま

本当ですか?🙆
    うちの子もよく布団はがすし背中スイッチが敏感で😣
    買ってみます😆
    ありがとうございます😆

• 12月14日